2004-01-01から1年間の記事一覧

終わりよければ、全てよし?

雪の大晦日になりました。 午後から雪が激しくなってきて 外を覗いたら結構な積雪。 明日はでかける予定がなくてよかった。

人、人、人・・・

毎日のようにでかけているショッピングモールが 今日はすごい状態になっていて驚いた。 普段は、スーパーのレジ待ちも2,3人ってところなのに 今日は、ずらーーーーーっと長蛇の列。 レジ待ち30分はあったんじゃないでしょうか。

「Mr.インクレディブル」を見てきました。

暖冬のはずなのに、雪が・・・ 先日は、スマトラ沖での大津波があったばかり。 これって、まさにデイ・アフター・トゥモローそのものですよね。 地球は大丈夫なんでしょうか。

ミーハー バンザイ!

サッカーaiは面白い。 今回初めてじっくり読んだかも。 本屋さんで、啓太くんがにっこり笑っていたから 驚いてしまった。 思わず娘に電話して「啓太くん、買った?」と聞いてしまった。 今回のオススメはやはり馬場憂太かな。 写真もかわいいし、内容もか…

クリスマスプレゼント?

気がつくのが遅かった。 SoyDeJaponさん、ご存知でしたか? ここをポチッ 朝からにんまり。 あれれ?カニ親分は?

わからない・・・

今日はDVDレコーダーと格闘していた。 だって、接続方法がわかんなかったんだもん。 うちにはWOWOWのデコーダーがあるから それとつなげるにはどうするか・・・ マニュアルには書いてあるけど イマイチよくわかんなくてね。

クリスマスも終わって・・・

今日ようやく年賀状の印刷が終わった。 明日投函するといつ届くかな。

年末です。

今年もあとわずかですね。 今日が福引の最終日だったので ガラポンをしてきたのですが ハズレばかり・・・5本もやったのにさ。 最終日だったから、ガラポンのところは長蛇の列。 5分以上並んでハズレとは・・・

びっくりしたニャ!

子供の頃見た映画「長靴をはいたねこ」をBSで放送していた。 最後の方を見たのだが、 これってロード・オブ・ザ・リング? それともマリオ?なんて思ってしまったりして。 昔は、今の子みたいにそんなに映画に連れていって もらっていないから、面白かったと…

ちょっとびっくり

ミズノはこのほどスペインのサッカートップリーグ:リーガエスパニョーラ、バレンシア所属のミッドフィールダー、パブロ・アイマール選手とアドバイザリー・スタッフ契約を結びました。

気分爽快

今日も気持ちよく晴れていますね。 おかげさまで、私の気分も爽快です。 だーって、久々にバレンシアが3−0で エスパニョールに快勝したんだもん。

よいこのお約束

ネットのニュースを見て驚いた。 「ダルビッシュに“5禁”の誓い」 え?なに?なに?と思わずクリックしてしまいました。なんでも東北高野球部顧問は心配で「タバコや酒は自販機にすら近づくな」とダルビッシュに言い渡したとか。 確かに冬休みは気が緩みがち…

ありがとう

今日は晴れて穏やかな日になりました。 でも、朝の天気予報では日照時間が少ないって いっていたと思うんだけど・・・ それでお洗濯も少なめにしたし、お布団も干さなかったのに・・・ ちかちゃんのウソツキ!

バルセロナvsバレンシア

ようやく録画した試合を見ることができた。 バルサはここ数年、カンプノウでバレンシアに勝ててないとか。 そのせいか、今回のバルサはかなり気合が入っていましたね。 ボール支配率がバルサ70%でバレンシア30% とずっとバルサに押されていたので よく…

今日は冬至

今日は昼間の時間が一年で一番短い日。 これから、どんどん日が長くなるかと思うとすごくうれしい。 朝起きて、暗いのってやっぱりいやだもの。

サッカー選手のCM

最近、HITACHIで玉ちゃんがCMにでていますね。 マッチ似といわれるだけあって、 なかなかかっこよくできていると思いませんか? サッカー選手がやってはいけないCMは やはり食べ物系ですよね。 ジダンのカップヌードルにイルハンのアイス あれは…

リトル・プリンセス

娘が面白かったから・・・というので借りてみました。 子供の頃に読んだ「小公女」なので懐かしかった。

天皇杯また聞きレポート

埼玉スタジアムから帰ってきた娘がいうことには レッズサポの方が断然多かったらしい。 チケットを買うのが遅くなったから 席はアウェイ側だったんだけど 隣がレッズサポのおばちゃんで 一緒に歌いまくり、得点シーンではハイタッチ♪ そりゃ、楽しかったらし…

天皇杯の準々決勝

今日娘は友達と埼玉スタジアムへ・・・ そんなに楽しいことがあるのに、朝さっさと起きないから 腹が立ちましたよ。本当に大ばかやろうです。 そのうえ、もっと腹立たしいことは 彼女がいった浦和の試合はすべて勝っている。 なんだよぉ〜〜!! 私は今ちゃ…

こんなになりました。

このところ、結構暖かい日が続いていますね。 おかげさまで、我が家の青梗菜がこんなになりました。

私は運転手・・・

今日の午後はずっと車を運転していました。 下のお嬢ちゃまがお友達をお遊びになるというので 車で送っていき、 (最近物騒なので、一人歩きさせるなと 学校からお達しがきましたからね。) そのあと、上のお嬢ちゃまが チケットを受け取りにファミマに行き…

サカつく

娘が「サカつく」を買った。

惜しげもなく

今朝のめざましTVで 最近のお約束 韓流スターの話題をしていました。 そこであるドラマで俳優のシャワーシーンが流れて そのコメントが「惜しげもなく体を披露」だったかな。 それを聞いて娘が 「啓太君だったら喜んで見せてくれるよ。」だって。 浦和のサ…

今日もサッカー観戦。

昨日に引き続き、今日もサッカー観戦。 続けて試合が見れるのはうれしいんだけど・・・ やっぱりドイツは強かった。

SPECIAL(昨日の続き)

マダムのために こんなものをご用意いたしました。 これでおわかりになるでしょうか?

やったーーーっ!!

ザスパ草津やりましたよ。 J1年間王者のFマリノスに勝っちゃいました。

中高生には達也?!

以前ここで、「中高生には色気がある選手は人気がない」 って仮説をたてたんだけど それが、今日覆されることが起きました。 娘が学校に永井雄一郎のファンがいたのを発見してきたのです。 まずレッズファンだということがわかり 娘が「達也のファン?」と聞…

ようやく出せたクリスマスツリー

今年は暖かいから12月って感じがしない ・・・というのはいいわけで、

トヨタカップ

FCポルトvsオンセ・カルダス 最初は、「え〜今回スターいないしぃ〜、 去年はカカやテベスが見たかったけど今年の目玉はだれよぉ〜」 なんて思って見始めたのですが、 そんな考えはすぐ覆されました。 本当に失礼なことをいって申し訳ありませんでした。…

今日は入れ替え戦にトヨタカップ

今週末はサッカーファンにはたまりませんね。 昨日はチャンピオンシップで今日はトヨタカップですよ。 それに、今はネットで柏と福岡の試合もやっています。 新しいパソコンにしたおかげで、 はてなダイアリーに入力しながら見ているのですが ただいまの時点…