2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サフィンvsロブレド

今朝起きて一番最初に思ったこと 「サフィン、試合どうだったんだろう?」 娘も同じだったらしくて、起きぬけに同じことをつぶやいていた。 「私が帰ってくるまでネットを見ないでね。」 ネットは見ませんでしたが、試合の録画は先に見ました。 だって、すご…

今日の全仏オープンテニスの放送予定

男子単4回戦 ラファエル・ナダル(スペイン・第4シード)vs セバスチャン・グロージャン(フランス・第23シード) 男子単4回戦 マラト・サフィン(ロシア・第3シード)vs トミー・ロブレド(スペイン・第15シード) サフィンはまた最後だと覚悟して観戦…

オサスナ戦 1-0

サフィンvsフェレーロ

昨日の夜中放送されたんだけど さすがに眠くて、起きてみることは無理。 で、今朝ネットも新聞も見ず 録画したものを見ていました。 あちゃー、本当に心臓に悪いよ。 ハラハラしちゃって、画面を直視できない。 もーだめだ・・・なんて思うと挽回・・・ これ…

一日スポーツ観戦

午前中はもちろん、夜中にやっていたサフィンvsフェレーロ。 午後気がついたら、何故か早慶戦にテレビが変わっていた。 夕方、まるちゃんも見ないでコリアの試合観戦。 夜はK1 夜中は、またまた全仏(すぐ寝ましたが) 今は、全仏見るので忙しいから バレ…

どうかな

全仏オープンテニスを見ていて ふと思ったことがあります。 ナダルってバロシュに似てない? 髪型とヘアバンドをしているところが・・・

今日キリンカップだったんだ・・・

すっかり忘れていました。 夕方、新聞のテレビ欄を見て初めて知ってびっくり。 こんなことなかったのに・・・ 今日は昨日のサフィンの試合の録画見るつもりでしたからね。 前半までキリンカップを見ていました。 でも、やっぱりサフィンの試合が見たくて、そ…

え?ホント?

リバプール勝っちゃいましたね。 リバプールファンのみなさま、おめでとうございます。 すがすがしい朝をお迎えのことと存じます。 朝、テレビをつけてそりゃ〜びっくりですよ。 3−3で延長戦をやっているんですから。 この紙ふぶきすごすぎて、誰が誰だか…

全仏オープンテニス

試合の放送なし・・・つまんないの。 本当にWOWOWとは相性悪いわ。 ダイジェストで一瞬しか見れなかったけど サフィンがでてきてやに盛り上がった我が家。 次も勝てば、試合が放送されるよね。 お願いしますよ。 でも・・・サフィン、髪の毛切ろーよ。

Dot the I

今日はいいお天気です。 こんな日はがんばって歩こうと思って レンタルビデオ店までお散歩 確か、半額だったよねえ〜 おっ、またまたガエルのDVD発見。 こりゃ、借りるっきゃないでしょ。 半額だったから、ケロロ軍曹も借りて スパニッシュ・アパートメン…

ウエルカム!ヘブン

期待しないで見たせいか、それなりに面白かった。 特典映像もしっかり見ました。 ガエルは、映画はかっこいいけど・・・ 素になって笑うとなあ〜 特典映像を見ている途中で、ちびが帰ってきたんだけど ガエルを見て 「これもR15?」って聞かれちゃった。 …

相変わらずしょぼい月曜日

このところ、月曜はしょぼしょぼでうんざり。 なにもしたくなくなります。 朝起きぬけにちらりと見たビジャレアルとバルサの試合 面白そうでした。 お弁当を作らなくてよかったら、ずっと見ていたかも。 ああいう試合最近見てないなあ。 フォルランがハット…

ペルー戦

お昼そうそうあるんですね。 すーーーっかり忘れておりました。

頂点への日々

WSMで50回以上も続いているコラム 昨日、そのことに気がついて驚いてしまいました。 その前にあった「コネーホの冒険」も好きだったんだけど あっという間に終わっちゃっいましたからね。 不調が続いていても まだ続いてくれるなんてうれしい限りです。 毎…

ナビスコカップ

え?ケイタが得点したって?! うっそぉ〜〜!! 明日は雪だな。

これからはガエルの時代?!

今日もTSUTAYAにいってまいりました。 今回も借りたものはガエル君がでてる映画「ウェルカム!ヘブン」 ちょっとしかでてないらしいけど、存在感があるらしい。 う〜ん、楽しみ♪ そのあと、CDショップにいったら ガエルコーナーができていてびっくり…

ロシアつながりで・・・

ひいきのサッカーチームがしょぼくなっている今 もうすぐ始まる全仏オープンテニスで気分転換をはかりたい。 そこでお気に入りのロシアのマラト・サフィンの写真をぺタッ フェデラーとの試合を見て以来、すっかり彼のとりこです。 全豪オープンテニスでは優…

CSKAモスクワ、ロシア勢初の欧州タイトル獲得

昨日の新聞にでかでかと写真が載っていて 非常に複雑な心境でしばらく眺めてしまいました。 「なんか去年と扱いが随分違うよね」と娘にいったら 「しょうがないじゃん、ロシア勢初だもん。」 そうなんだけど・・・ でもねえ〜バルサの優勝の時だって 去年と…

やかまし村の子どもたち

ちょっと前に夜中に民放でこっそり放送されていました。 それを録画してあったのですが、 なかなか見る機会がなくそのままに。 ようやく昨日見終わりました。 「サイダーハウス・ルール」「ギルバート・グレイプ」 「ショコラ」と同じ監督の作品です。 映像…

うちのモモちゃんとアカネちゃん

今朝の読売新聞で作家の角田光代さんが 「最初はモモちゃんに夢中」発言されていました。それを見て 「そういえば、ちいさいモモちゃん好きだったなあ。」といったら ちびが「アカネちゃんは読んだ?」と聞くので 「ううん」 すると娘「アカネちゃんっていい…

もうすぐテストだよね?!

娘が学校から帰ってきていった言葉 「今日ね、うれしいことがあったんだ。」 「なによ。」 「あのね、啓太くんのサカダイでの採点が7.5か7だったの」 はぁ?!啓太の採点? あれ?もうすぐテストじゃなかったっけ? 自分の点は気にならないのかな。 家に帰っ…

浦和の永井談

鈴木のシュートのこぼれ球を頭で押し込む。 「(鈴木)啓太は『おれのシュートで GKの手がしびれたおかげ』と言っていました。」 そうか、そうか・・・啓太よかったね。 やっぱ、啓太語録は見逃せないね。

お天気がいいのに・・・

朝からぐたぐたしています。 それもこれもあのオレンジのせいです。 なんでロスタイムに追いつかれているんでしょう。 アイマールもなんでこんな時いないのよっ! もう現実逃避するっきゃありません。 残っていた「アモーレス・ペロス」を見ました。 お昼を…

昨日のお昼にさぼてんのカツサンドを食べました。

久々に浦和の試合をテレビ観戦。 娘は、「今日は見ない」っていっていたのに 私がテレビをつけて、しばらくしたら部屋からでてきました。 やっぱり試合が気になっていたようです。 前半の途中で、私は用事で出かけたのですが しばらくして、点が入らないと思…

TSUTAYA半額

ずーーーっと探していたから、 今日、見つけたときはうれしかった♪ 見ている途中で「ガエルくんでてきた?」と娘に聞かれ 「うん、相変わらず濃かった」といったら 「じゃ〜水でも飲んで薄めなきゃね。」だって。 2時間あの顔見ていたら、息ができなくなるか…

こんなもの見つけました。

実家にいく途中で、お昼に食べるものを探していたら・・・ おぉ!!マリノスの勝サンド!! こんなの買ったら娘に怒られるかなあ。 でも、話のタネに買っちゃおう♪ 実家に行って「コレ買ってきた」といって見せたら 「そういえば、負けたんだってね。」 母は…

最悪・・・

バレンシアがシーズン終了後に大量放出 スペイン国内でもヨーロッパでも、最悪のシーズンを送ったバレンシアは、 すでに今後に目を向けている。特に重要視されているのが、主要選手の売却。 ステファノ・フィオーレやベルナルド・コッラーディの放出はほぼ確…

昨日のキムタキに引き続き・・・

町でバレンシアユニを着ているおにいちゃんに会いました。 あれは、去年のユニでしたね。 昨日のキムタクに触発されたのか? それとも、「がんばれバレンシア」のつもりなのか 本当のところを、追いかけて聞きたい衝動にかられました。

録画見ます。

昨日はどうしても見る気がおきなかったんだけど ようやく決心がつきました。

なんでこんな日に・・・

朝起きてテレビをつけたら、前半終了時で2−0 やっぱり・・・ 試合結果だけ見て、今日は録画を見る元気はありません。 それでも、夕方6時からの再放送を ちらりと最初だけ見たら、 アイマールのこの前の会見のシーンが写っているじゃありませんか。 でも、…