2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハビ語録

ほしいというか、あそびにいきたいよぉ〜

ペケルマン監督、アイマールが元の調子に戻ればW杯に呼ぶと認める

日刊紙“オーレ”でインタビューを受けたペケルマン監督は「代表に呼ばれたときに活躍するためには、バレンシアで戦い、彼の本来の実力を取り戻さないとダメだ」とアイマールを叱咤した。そして来年6月に行われるW杯まで、もうあまり時間がないことも強調する…

ちび語録

東アジア選手権で日本が負けたのを見て 「ドラゴン桜みたいに選手にハチマキさせたら?『ビリ』って。 そしたら、次がんばるかもよ。」 「パソコンの前で、サフィンの壁紙見ながらふ菓子を食べるのが最高!」 ねーちゃんと違って地味な夏休みを過ごしている…

こんなのあり?!

という風に地味にちびとウォーターボーイズを見ていたというのに うちの上のお嬢ちゃん、ひとりでいい目をみているようです。 なんでも、ホストファミリーに日本食レストランに連れていってもらって 週末はお泊り、月曜は映画(日本より先に公開になっている…

ウォーターボーイズ

テレビで放送していたので、ついつい見てしまいました。 あの頃の妻夫木くんはやっぱりかわいいです。 何度も見ていますが、楽しくて 最後のシンクロのシーンは見入ってしまいます。 映画のあとで、スペシャルドラマの宣伝をしていたのですが ドラマ版の田中…

今日は蒸し暑い・・・

夏だから当たり前なんですけどね。 ちょっと前まで、涼しかったから 余計蒸し暑く感じるのかもしれません。 ちょっと時間があったので、録画してあった 「英語でしゃべらナイト」を見ました。 今週はジョージ・ルーカスとヘイデンのインタビューだったんです…

インタートト準決勝ラウンド・ファーストレグ

バレンシア(スペイン)はルフェテのハットトリックの活躍などで ローダJC(オランダ)に4対0と快勝。わーい!!と喜んでいたら、写真を見てびっくり!! 午前中、公式を見たときはこんな写真なかったよ。 この前、お店で見たときは後ろまで確認しなかった…

Football Baton

とうとう回ってきちゃいましたFootball Baton id:ACLwinさんからです。 サッカーのサの字もわからないようなミーハーな私が 書いていいのかと思うのですが 回ってきたものをほっとくのもなんなので、 図々しく書かせていただきます。 ■ 質問 1,Number of you…

キング・コングの予告編

エピソード3を見る前にキング・コングの予告編を見ることができました。 それにピーター・ジャクソン監督がでてきてびっくり! LOTRの時とは違って随分やせて、別人に見えました。 予告編はココ キング・コングなんて見たいとは思っていなかったんだけ…

スターウォーズエピソード3

娘にも友達にも相手にされなかったので とうとう一人でいってきちゃいました。 レディスデイだったので、同じような人がいて 一人でも違和感がなかったかな。 アナキン、思った以上にかっこよくて ぼーっとしてしまいました。 ただ、前の方の席しかとれなか…

ハビ語録

「フジテレビ移籍されたる男なり」 立派なことをいうようになったのですが なにを言いたいのかわかりません。 「お父さんが阿部寛だったらよかったのに」 これは絶対聞かせられませんね。 「売れ残り欲しかったけど、久しぶり」 売れ残りと久しぶりの韻を踏…

adidasの公式

昨日のレアル戦での収穫はadidasのCM もう一度見たくて公式HPを見ていたら サフィンの壁紙を発見!! 早速変えてしまいました。 サフィン、かっこいいよ。 でも、個人的には赤サフィンより青サフィンがよかったかな。 ふふふ・・・とひとり喜んでいたら…

検索ワード

ブログペットにして何が面白かったかというと 検索ワードがわかること。 自分のブログがどんな単語にヒットするかが 毎日の記録として残ります。 最近なぜか「ザンディ」という言葉にヒットしています。 ザンディそういえば、話題としてあげました。 今頃ザ…

レアルマドリード

来日していたんですね。 すっかり忘れてしまうところでした。 去年はモリエンテスとラウールが二人で 楽しそうにしていたのが印象的でした。 今日は東京ヴェルディとの試合。 出かけていたので、家に戻ったら前半の終り。 2−0でヴェルディが勝っていて腰を…

お台場にいったら・・・

冒険王にはいきません。 だって、人がいっぱいなんだもん。 フジテレビ社屋からせっせと歩いて、パレットタウンに行きました。 目的はワールドスポーツプラザ わーい、久しぶり〜〜♪ でも、なんか変だぞ。やたらと目につくSALEの文字。 どうやら、お台場…

巨大うさぎがメスタージャに出現!

よーく見ると、選手も映っているんです。 巨大うさぎに踏み潰されちゃう?! この巨大うさぎが「バロシュ・・・」とつぶやきました。 彼の移籍先を気にしているのかもしれません。 もしかして、メスタージャをホームにしているチームに来てほしいとか?!

ロンドンでまたテロが起きた。 娘の友達が今イギリスにホームステイにいっているので ご家族はさぞかし心配されていることだと思う。 娘も今、海外にいる。 だから、ロンドンのことはヒトゴトではない。 普段ぼーっと過ごしている娘なので もし何かあったら…

理想のお父さん

この夏は、いつになくドラマを見ている。 「海猿」「がんばっていきまっしょい」 「電車男」「ドラゴン桜」 一時期、ドラマにはまってよく見ていた時があったけど ここまでいろいろと見た時はなかったかも。 先日「ドラゴン桜」を見ていたら 「お父さんが阿…

東京V・アルディレス監督が解雇…後任はビエルサ氏か

あの気のいいおじさんが解雇になったのは 非常に残念ですが、後任はビエルサ?! お給料ちゃんと払いますから〜とかいって来てもらうんでしょうか。 それとも、そのままスペイン語の通訳が使えるので 南米出身者を探しているのでしょうか。 ってことは、もし…

永井が見たかった。

ジーコ監督は、田中の初招集について「実力は疑う余地がなかった」と言い切った。 だが、「(田中)達也は昨年の五輪以降は不振」というのが、 浦和ファンの間では定説だ。 海外クラブからの注目度もいまひとつ。浦和は6月15日にスペインリーグで 優勝し…

バロシュ放出?!

イングランドの報道によれば、チェコ人FWミラン・バロシュ(23)と スペイン人監督ラファエル・ベニテスとの関係が完全に崩壊し、 “レッズ”のフロントはユーロ2004得点王のバロシュを売りに出すことを 決めたようだ。リバプールはバロシュの価格を6…

ハビ語録

「バレ・・・・」でとまっちゃったハビ。 もしかして、バレンシアっていいたかったのを途中でやめた?! なんで途中でやめるんだよぉ〜 そんなにバレンシアっていうのは恥ずかしいこと?!

違うじゃん!

ipodminiを買ったときに、充電用といって 店員さんにiPod mini Dockを勧められた。 「携帯みたいな感じで充電ができるんですよ。」っていうので ハイハイと手にとってそれも購入した私たち。 よく確認しなかったのが悪いんだけど これは、PCとつなげないと…

浦和レッズvs広島サンフレッチェ

BS7で放送していたのに、娘が見せてくれなかった。 というのは、「私(娘)が見ると負けることが多い」からなんですって。 その気持ちはわからないではないんだけどね。 バレンシアの試合の放送があっても、先に結果を確認してから・・・ という私と一緒かも…

インタートトカップ3回戦 バレンシアはドロー発進

UEFAカップへの出場権をかけて争われるインタートトカップは17日、 各地で3回戦ファーストレグの残り5試合が行なわれ、 バレンシア(スペイン)はゲント(ベルギー)とスコアレスで引き分けた。 ゲントとのアウェイ戦に臨んだバレンシアは、クライフェルト…

ハビ語録

ハビまで「貴公子♪」だって。ハビ、お前もか・・・

iPodmini

なんでか知らないけど、最近娘の方がいいものを持っている。 昨日、おばあちゃんにお誕生日プレゼント前倒しとして iPodminiを買ってもらっていました。 諦めていたピンクがあって、私までウキウキ。 でもね、昨日はどうやってiPodminiに曲を 転送するのかが…

味スタの花火

昨日のスパサカで、味スタで花火をやるといっていたので 密かに楽しみにしていました。 7時になったので、BSにチャンネルを合わせようとしたら 家族の反対にあって、テレビはバレーボールに。 「じゃ、録画するわ」といったら、「そんなに見たいの?」と冷…

スパサカ

あれ?

美容院に行きました。 サービスでネイルケアをしてもらってご機嫌でした。 ついつい手を眺めてしまいます。 だって、指がいつもと違ってピカピカしているんだもん。 髪の毛は夏仕様ということで ちょっと短めにしました。 出来上がりを鏡で確認したら・・・ …