気になる明日のお天気

3連休だけど、期末テストがあるちびのおかげで 家にずっとかんづめです。 といっても、お勉強嫌いのちびのことですから 一日中お勉強しているわけではありません。 午前中はのんびり過ごして、 お昼ごはんを食べ終わって、ゆっくり一休みしてから やっとお…

オリンピック楽しんでます。

毎日のようにオリンピックのテレビ観戦しております。 昨日はフェンシングの試合を初めてみました。 そういう人が日本にたくさんいたことでしょう。 昼間、偶然 「太田選手がフルーレで準決勝進出」というニュースを見た時 その時に対戦相手が金髪の王子様に…

気がついたら

7月も半ば。 ユーロのスペイン優勝 サフィンのウィンブルドン準決勝進出 ナダルのウィンブルドン優勝 驚くことばかり続いて ただいま放心状態です。 ただ、私としては ウィンブルドンはフェデラーに勝ってほしかったです。 今年は未だに無冠のフェデラー こ…

upset

「うぎゃ〜〜〜!」朝起きてきた娘の言葉にならない叫び声。 何事かと思ってかけつけると 「ネタばれしていい?」 これでもうわかちゃいました。 私の口からでてきた言葉は 「ま、まさか? もしかして? そんなバカな・・・」 サフィンがジョコビッチに勝っ…

優勝予想

昨日のすぽるとの番組内でEUROの優勝予想の リアルタイムアンケートをしていた。 それを見た娘と私 間髪入れず声を揃えて 「ドイツ!」 「だよねえ〜」 「優勝したかのように喜んでいたスペイン やっぱ危ないよね。」 しかし、アンケートの結果は私たちの予…

めでたい

3時半にがんばって起きてよかった。 スペインがPK戦の末、イタリアに勝っちゃった♪ Jで最近お気に入りのウッチーがゴール決めちゃった。 試合は始めから見ていたのに、ちょうどその場面 娘を迎えにいって見逃したのは一生の不覚です。 ユーロで最後の最後ま…

グリーンスタンプをためてもらったWiiFitが 1か月待ちでやっと届いたというのに 包装をあける時間がありません。 だって、EUROを見るのに忙しいんだもん。 チェコ・トルコ戦に引き続き トルコ・クロアチア戦 オランダ・ロシア戦 どれもびっくりの結果。 オラ…

お気に入り

ちびっこが次から次へとでてくるスペインも 顔なじみが多いイタリアも好きだけど もしかして、私、スウェーデンがお気に入り? イブヒモのゴールを見ていると思わず 「俺様ゴーーーール」と叫んでしまいます。 あそこまで堂々としていると清々しい気分になり…

5ヵ月ぶりの更新

気がついたらEUROが始まっていました。 毎日録画するばかりでHDDにたまる一方。 娘も「大学生になったらEUROを思いっきり楽しめると思ったのに 見る暇がない」と嘆いています。 それでも月曜日の朝放送があった トルコvsチェコの試合は娘も最後15分…

受験生のお正月は3月だ! とちまたではいわれているようですが 我が家の受験生、ジャニーズ・カウント・ダウンを見て 思いっきり 「あけましておめでとう!」といっておりました。 そんなわけで、私もついのんびりしていたら 友達から「受験料振込みました。…

やれやれ

受験する大学を決めるのが、 こんなに面倒だとは思いませんでした。 娘の偏差値と希望する大学の偏差値が違いすぎるのが 原因というのはわかっています。 本人があまりににも楽観していて 親としては心配でたまりませんでした。 塾に「奇跡は偏差値プラス5…

年の瀬

気がついたら、今年もあとわずか。 今年は、地味〜な年になるところでしたが 最後にクラブW杯を見にいけていい思い出ができました。 豆粒状でしたが、 マル様も、ネスタも、ガッちゃんも見れて大満足。 久々のスタジアム観戦だったし、 浦和サポの近くの席で…

体調管理

いただいた柿を食べて風邪予防 13日いってきます。 ものすごーく楽しみです。 ただ、お天気が・・・ カッパをこれから探します。

あと1勝

浦和がACLで優勝しましたね。 おめでとうございます。 今回初めて浦和を心から応援したような気がします。 どうしてもACLで優勝してほしかったんです。 なぜなら、クラブW杯で1勝したら 私が見にいくミラン戦に浦和がでてくるんだもん。 せっかく見に…

ずるいっ!

ただいま夫はベトナムへ出張中。 行きの飛行機でU22の人たちと同じだったと うれしそうに電話で報告してきました。 でも、彼がわかったのは 平山くんとカレンと反町監督だけ・・・ 「萌ちゃんは?」と聞いたら 「誰?」 ACL帰りの浦和さんたちと同じ飛…

久々

秋は3連休が多い。 学校行事も多くて、子供たちは いれかわり立ち代わり休校だったりして なんだかペースがつかめないまま 10月も半ばをすぎてしまった。 こどもたちの塾やお稽古ごとで 夕方はなんだかんだ忙しいのだが 今日は珍しく子供たち二人が 学校…

朝、テレビでトシちゃんのライブ映像を見た娘 「トシちゃんって、いさぎよいと思うよ。」と一言。 彼女の視線はトシちゃんの額に注がれておりました。

眼福

友達からのメールが届きました。 「アンアンの『好きな男・嫌いな男』見た? 眼福よぉ〜〜」 早速買ってきて、親子で頭をつきあわせて ああでもない、こうでもないといいながら 週末楽しんでおりました。 翌日、また友達からのメール 「東国原に宮崎を接待さ…

夏休みが終わって、子供の学校が始まったのにもかかわらず 毎日お昼を作っている私・・・ 実力テストが終わって「明日からお弁当持ちだね。」 と思ったら、台風で休校・・・ 今日は3人分のお昼です。(涙)

夏休みに入りました。

暇をしているちびと一緒に 二日続けてゲーム類、本を売りにいきました。 きっかけは、古いDSがもう見にくくなって 買い換えたいと思っていたところ 買取表を見ていたら、思ったより高額だったから。 DSとDSゲームソフト数点でDSliteの代金になりました。 こ…

夏は天王山・・・のハズ

昨日は、娘の学校の個人面談。 担任の先生とお話してきました。

残念な姉

上の娘の顔ちぇきの結果大笑いさせていただきました。

やっぱり親子

携帯を変えたらやりたかったこと。 それは顔チェキ。 前の携帯で何度かトライしたけど 接続できなくて、寂しい思いをしていました。 やっと今日、トライしてみました。

親子でビリー

最近の日課は、親子でビリーをすること。 といっても、テレビで録画した分なので 正味10分ちょっともの・・・ たったそれだけのビリーですが、やると汗かくし 最近はわき腹が痛い。 もしかして、効果期待できる?!

DSでお勉強

週刊誌に「DSで成績はあがるのか」という記事が 載っていたということですが わらをもすがる思いでこんなものを買っちゃいました。 娘は、「結構いいかも・・・」といいながら 世界史のお勉強。 ちびは、「つまんない」といいながらも 英単語をディクテー…

昨日は、サフィンがウィンブルドン2回戦突破した試合を見て コパ・アメリカでアイマールがゴールしたシーンをテレビで見て 友達とランチにいってご機嫌な一日でした。 ちょっと時間ができたので サフィンの画像でも探しますか・・・なんて思ってネットを見…

今日、友達とランチにいった。 行ったお店の目の前に、Jリーグのクラブチームの練習場がある。 その練習場は広く、どこに誰がいるのかはわからなかった。 特にお目当ての選手がいるわけじゃないので すぐお店に入ってしまったが 小雨が降っている中、練習を…

「今日、大学野球の決勝があるよ。」と夫にいったら 「おっ!みなきゃ。」 「佑ちゃんのファンなんだ。」 「高校野球の地区予選からのね。」だって。 おかげで、私も去年ぐらいから野球を見るはめに。 大学野球って、ベンチに随分たくさん選手がいるのにびっ…

全仏オープンテニス、男子シングルス決勝 初めてフェデラーを応援しました。 ナダル、強すぎっ!

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを見ました。 お昼に食べた明太子マヨネーズオムライスで おなかいっぱいだったせいか ところどころ記憶がない箇所が・・・(涙) ジャック・スパロウがでてきたところで 面白くなるかと期待したのに。 ジャッ…