2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モカ・バレンシア

ATMに行こうとスターバックスコーヒーの前を通って見つけてしまいました。 モカ・バレンシア!! 新しい年はバレンシアの年になることを祈って頼んでしまいました。 ちびと一緒だったのに、ひとつしか頼まなかったのでケチくさい親子だと思われたことでし…

iPodnano

ヤマダ電機のポイントで、nanoを買った人がいます。 通勤時間に英語を聞くんだと。 使いこなせなかったら、私のものになるかと密かに期待していたんですが、機械オンチのクセして根性で使えるようになったもうよう・・・チェッ、使い方教えるんじゃなかった。…

東京フレンドパーク

大黒が捻挫をしたという東京フレンドパーク。 サッカー日本代表のみなさんが出演するのを楽しみに待っておりました。 見たら予想以上におもしろさ。 恒さま最高です。あまりのダメダメぶりに、恒さまがでるたびに娘とひやひや。 人生初の挫折だったんじゃな…

久保、鈴木が復帰 長谷部、佐藤寿を初招集=サッカー日本代表

長谷部が選ばれています。常日頃、長谷部を孫にしたい選手といっている娘は (あんたより長谷部は年上だよ!)「遅いよぉ〜〜」といいながらもうれしそう。

くーまんのクリスマス

昨日の画像と違うのわかりますか? 24日の夜中にサンタさんが来たみたいで25日のくーまんのお部屋の靴下にはちゃんとプレゼントが入っています。なんて、芸が細かいじゃん。 サブディスプレイの画像もクリスマスバージョンに昨日からなっているんですが、昨…

世界の朝ごはん スイス編

土曜日の朝のお楽しみは「知っとこ」の世界の朝ごはん 今日はスイス レモンとクローブとシナモンの入ったホットワイン 子牛のクリーム煮とグリーンサラダ 簡単で美味しそうだったので、作ってみたいものです。 レシピはまだアップされていません。 来週は世…

☆くーまんもクリスマス☆

朝、友達のメールで気がつきました。くーまんの部屋がクリスマスバージョンになっている!!

フルーツプリン

デパ地下にいったら、クリスマス用のケーキがいっぱい!! お昼を買うだけのつもりだったのに、気がついたら買っていた。 でもね、どれもいいお値段していて安いのを探してしまった私。 それにみんなクリームたっぷりでカロリー高そう・・・ 結局高野フルー…

学ラン

娘に「野ブタ。をプロデュース」の最終回を見せました。 それでも本当のラストシーンだけ。網五高等学校に転校してからのところ。 それをみながら、彼女はKINKIKIDSのプロモを思い出したみたいで、娘は「恋はジェットコースター〜♪」って歌っていま…

マジョルカ戦 3-0

Goles: 1-0 Min. 46 Albelda 2-0 Min. 65 Villa 3-0 Min. 80 Fabio Aurelio. 1F.C. Barcelona40 2Osasuna32 3Valencia C.F.32 4Villarreal C.F.30 5Real Madrid C.F.29 気がついたら3位。 いいクリスマス&お正月が迎えそうです。 これはビジャのゴールのあ…

HDDの整理

「ぜひとも体調を整えた上で、これ以上の予備知識を入れずにご覧になることをオススメする次第である。」とAmazonに書いてありましたが、SAW以上に衝撃でした。 とりあえず、冬休み前に見終わってよかったです。 間違って子どもが見たら大変なので…

マジョルカ戦

このところ、寒い日が続いていたので何もする気が起きなかったのですが 今日は少し暖かくなるということと明日から雨ということで、 がんばって障子の張替えをしました。 今日を逃すと年を越しそうでしたからね。 おかげで、何故か腕が痛いです。 慣れないこ…

アラベス戦 0−1

パエリア

パエリア (paellaパエージャ、パエーリャの方が元の発音に近い) 日本では魚介類を用いたものが一般的だが、オリジナルのバレンシア風パエリア(paella valenciana) は本来ウサギ、鶏、カタツムリ、インゲン豆、パプリカと山の幸を中心に用いて作る。バレンシ…

楽しみ〜☆

この前、娘がネットを見ながら 「浦和がワシントンと交渉しているらしい」 なんていうもんだから、思わず 「やったーーー♪来年は浦和の試合にいくよん。 小野くんも戻ってくるんでしょ。あ〜楽しみだねえ〜」 なんて大喜びしたら 「そこまで喜ぶとは思わなか…

いたっ!!

サウジで怪我をしたと聞いていたのでこわごわ公式をみたら あっ、いたっ!! それも、走っているし・・・ サウジにいって文字通りの骨折り損のくたびれもうけじゃなくてよかった。

世界クラブ選手権

準決勝からようやく見ることができました。 セーニのFKとPKを見れたのはうれしいよぉ〜〜 これが見たかったんだもん。 FKをはずしても、そんなにあわてて ゴールまで帰るんじゃないんだ。大物です。 リバプールとサプリサの試合も観戦しました。 クラウチ、…

サウジアラビアのアイマール

朝恒例のバレンシアオフィシャルチェック。 今日のびっくりは、サウジアラビアにいっていたことでした。 そういえば、オフィシャルの日本語のサイトに そんなことがサウジアラビアで親善試合をするって書いてありましたっけ。 今年はCLもUEFAカップも…

今日も無事に帰ってきました。

これは、ちびが昨日学校から帰ってきた時の第一声です。 このところ小学生が犠牲になる事件が続いています。 ちびなりに恐怖を抱いているようです。 「外で遊ぶのが怖くなった。」 「無事に家に帰れるか不安だ。」 「死について最近考えるよ。」 普通の小学…

今度は田原俊彦

「借りてきたよ。」と 娘が学校から帰って突然いうから何事かと思ってしまった。 リリー・フランキーの東京タワーかと思ったら なんと田原俊彦のCD もちろん、これはレンタルショップで。 さすがにトシちゃんのCDは学校にはありません。 それで、聞いて…

月曜すぽると

ビルバオ戦で1−1のドローで悔しくてしょうがなったのですが 深夜の月曜すぽるとを見てちょっとうれしくなりました。 いつもは、レアルとバルサぐらいしか取り上げてくれないのですが 今回、ドローだったのにもかかわらず バレンシアを2週続けて取り上げて…

ビルバオ戦 1-1

サフィンが来てたんだ。 サフィンの写真がオフィシャルに載ったのはうれしいよ。

80's ブーム

先日放送されたFNS歌謡祭を見てから 我が家には何故か80's ブームが来ています。 トシちゃんとめ組の人に異様に反応をし娘 これは、はねとびの影響なんですが 突然、「中森明菜ってよくない?CDないの?」といいだしました。 そんなのお安い御用です。 ほ…

松田 代表復帰?!

ワールドカップの組み合わせが決まったあとのめざまし土曜日で 松木さんがいっていましたよ。 「松田の高さがほしい」 わーい!! 松田、代表復帰なるか?! 松田、待ってるよん♪

カルボーニサンタ現る

←ポチッ押すと・・・うちにもこんなキュートなサンタさん来てくれないかな。 今回はメイキングも公開されていて朝からほのぼのとしてしまいました。 2年ほど前にアイマールがでたCMも悪くなかったけど さすがにサンタさんの格好はしてなかったものね。 フ…

やっぱ似てる!!

朝、めざましテレビでCL速報が流れたとき、驚いてしまいました。 マンUが負けたってことがありませんよ。 CLにバレンシアがでている?! でも、よーくみたらマンUの青ユニでした。 肩のオレンジのところがマンUは赤。 それにしても本当によく似ていま…

ぼくたち、仲良しだもん♪

この二人相当仲良しですよねえ〜エスパニョール戦でのアイマールのゴールのあとでのアナウンサーの言葉。 これには笑っちゃいました。 なかよしだなんて表現かわいすぎです。 確かにこーんなところをみたらついついそういいたくなるのもわかるけどね。 ハー…

オシムの言葉

こんな本がでているとは知りませんでした。 すごく気になります。 ところで、昨日放送されたバレンシアの試合のダイジェストを 見て気になったことがひとつ。 アイマールのゴールのあと、アイマール、ビジャのお腹を ポンポンと叩いたのはなんだったんでしょ…

エスパニョール戦

子どもがでかけたので、ぼーっとしながらPCをスイッチオン。 手が無意識に動いてバレンシアの公式が開いた途端

久々に渋谷にいったら

ウィンドウにサッカー日本代表のユニと一緒に バレンシアの青オレンジユニがディスプレイしているのを発見!! 通り過ぎたのにわざわざ戻って確認してしまいました。 買う人がいなくて売れ残っているのを ディスプレイしてあるってことはないでしょうね。 そ…