2008-01-01から1年間の記事一覧

気になる明日のお天気

3連休だけど、期末テストがあるちびのおかげで 家にずっとかんづめです。 といっても、お勉強嫌いのちびのことですから 一日中お勉強しているわけではありません。 午前中はのんびり過ごして、 お昼ごはんを食べ終わって、ゆっくり一休みしてから やっとお…

オリンピック楽しんでます。

毎日のようにオリンピックのテレビ観戦しております。 昨日はフェンシングの試合を初めてみました。 そういう人が日本にたくさんいたことでしょう。 昼間、偶然 「太田選手がフルーレで準決勝進出」というニュースを見た時 その時に対戦相手が金髪の王子様に…

気がついたら

7月も半ば。 ユーロのスペイン優勝 サフィンのウィンブルドン準決勝進出 ナダルのウィンブルドン優勝 驚くことばかり続いて ただいま放心状態です。 ただ、私としては ウィンブルドンはフェデラーに勝ってほしかったです。 今年は未だに無冠のフェデラー こ…

upset

「うぎゃ〜〜〜!」朝起きてきた娘の言葉にならない叫び声。 何事かと思ってかけつけると 「ネタばれしていい?」 これでもうわかちゃいました。 私の口からでてきた言葉は 「ま、まさか? もしかして? そんなバカな・・・」 サフィンがジョコビッチに勝っ…

優勝予想

昨日のすぽるとの番組内でEUROの優勝予想の リアルタイムアンケートをしていた。 それを見た娘と私 間髪入れず声を揃えて 「ドイツ!」 「だよねえ〜」 「優勝したかのように喜んでいたスペイン やっぱ危ないよね。」 しかし、アンケートの結果は私たちの予…

めでたい

3時半にがんばって起きてよかった。 スペインがPK戦の末、イタリアに勝っちゃった♪ Jで最近お気に入りのウッチーがゴール決めちゃった。 試合は始めから見ていたのに、ちょうどその場面 娘を迎えにいって見逃したのは一生の不覚です。 ユーロで最後の最後ま…

グリーンスタンプをためてもらったWiiFitが 1か月待ちでやっと届いたというのに 包装をあける時間がありません。 だって、EUROを見るのに忙しいんだもん。 チェコ・トルコ戦に引き続き トルコ・クロアチア戦 オランダ・ロシア戦 どれもびっくりの結果。 オラ…

お気に入り

ちびっこが次から次へとでてくるスペインも 顔なじみが多いイタリアも好きだけど もしかして、私、スウェーデンがお気に入り? イブヒモのゴールを見ていると思わず 「俺様ゴーーーール」と叫んでしまいます。 あそこまで堂々としていると清々しい気分になり…

5ヵ月ぶりの更新

気がついたらEUROが始まっていました。 毎日録画するばかりでHDDにたまる一方。 娘も「大学生になったらEUROを思いっきり楽しめると思ったのに 見る暇がない」と嘆いています。 それでも月曜日の朝放送があった トルコvsチェコの試合は娘も最後15分…

受験生のお正月は3月だ! とちまたではいわれているようですが 我が家の受験生、ジャニーズ・カウント・ダウンを見て 思いっきり 「あけましておめでとう!」といっておりました。 そんなわけで、私もついのんびりしていたら 友達から「受験料振込みました。…