2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ

のだめカフェにいってきました。 千秋のマエストロ丼が食べたかったのに既に売り切れ。 みんな、千秋さまのブロマイド目的か?!(笑) カフェににつかわしくない利尻こんぶの大袋がキッチンにおいてあったのが印象的でした。 土日限定メニューが食べたいけ…

神宮前

ちびの定期テスト中

ということで、ちびの勉強を見ています。 昨日は、のだめを見ずに英語のチェック。 上の子もそうだったけど、動詞があるのにbe動詞を使いたがるのはなぜ? スペルを覚えるのもひと苦労。 でも、特訓したせいか、今日テストが終わって「できたと思う」 テスト…

もうすぐ試験のちび

上の娘が塾の自習室にでかけ、ひまだったのか 「午前中、英語やって・・・」 「???あの・・・もう午後です。」

高校サッカー

録画してあった高校サッカーを娘と見た。でているのは知らない子ばかりだが、同じ高校生かと思うと親しみがわくらしくて熱心に見る娘。 もちろん、イケメンチェックも忘れませんよ。 私も娘もこれは!って子を見つけたのですが、よーくみるとどうも背が低そ…

車の中でiPod

念願かなって、やっと車の中でiPodを聞けるようになりました。 充電も同時にできるので、遠出するときも安心。 今日は火曜日だから、聞くのはのだめ。 だって、朝からベト7が鳴り響いていたんだもん。 iPodの使い方がまだなれていないので、 いくら停車中と…

週末娘とオープンキャンパスなるものに参加してきました。 娘は何回か参加したことあるんですが、私は初めて。 私の母校ということで、気楽にいったんですが 駅から学校までの道が・・・これでいいの?! 学校に着くまで内心どきどきで歩いていました。 道間…

たこ焼きは夕食になりえるか?

夕方 娘に頼まれた本を買いにいくはめになり、ちびと車ででかけた。 「こんな時間だから、夕食買っちゃおうか。 なんでも好きなものいいよ。」といったら 「じゃ、たこやき。人気商品だからあるかなあ。」と心配するちび。 たこやきをごはんのおかずに?! …

ピアノのおけいこ

のだめに影響されたわけじゃないんだけど、ピアノのおけいこを始めました。 ピアノの先生から「生徒が少ないのでクリスマス会におかあさんもでてほしい」といわれて、くるみ割り人形の行進曲の楽譜を渡されました。 ずっとほったらかしにしていましたが、そ…

お昼を食べようとでかけたお店で、日本代表選手に会っちゃいました。顔を見てすぐわかったけど、まさかこんなところで・・・と思いつつも、そういえば練習場が近い。周りの人は気がついていたのかいないのか、我が家のテーブルだけにわかにこそこそ盛り上が…