2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびは相当暇をもてあましているらしい。

ちびが学校から帰ってきてから買い物にいった。 帰ってきたら、ちびはアイスを舐めながら 水戸黄門の再放送を見ていた。

う、うそ・・・

バレンシアはヘタフェと。 「勝っていますように・・・」と願いながらオフィシャルHPをクリックしたら 1−1 「なにやってんだよぉ〜〜」とがっかり・・・ 週末は荒川さんの演技を見てしあわせな気分に浸っていたのに。 いっきに奈落の底に落とされた感じ…

アラゴルン、久しぶり〜♪

「アラゴルンがアルゼンチンのユニ着ているよ。」 王様のブランチを見ていたちびが教えてくれた。 なんでアルゼンチンなんだ?! 調べたら、世界各地を転々とし、アルゼンチン、ベネズエラ、デンマークで 数年を過ごしたことがあるんですね。 ユニのことばか…

意志が弱すぎ

富士ゼロックス杯の試合が見たかったのですが、ちびが買い物にいきたいというのでおでかけしてきました。ちょうど冬の服にあきている頃なので、春夏ものをみるとついついほしくなります。水玉のかわいいキャミを見つけたので、娘(一応期末試験勉強中のため…

朝からおかんむり

朝、テレビをつけたらちょうどコーエンの演技の途中でした。それからは、朝食の準備をするのを忘れて(というのはうそで、気がついていたけど無視をして)テレビにかじりついておりました。村主選手まではしっかりみたのですが、さすがに朝食とお弁当をつく…

春です。

ちびの学校にいったら、菜の花畑がありました。 お雛様もがんばって飾りましたよ。

ほのぼのアルゼンチン

さんまのフットボールCXをようやく見ました。 今回はイングランド特集。 すると娘が「うなずくバティがでてくるよ。そのあとは、ベッカムのPK」 これはお約束ですね。もう何十回を見たことか・・・ さんまのフットボールCXでお気に入りのはモネールの…

えこひいき

インドとの日本代表戦の前、娘は 「今回はどうも見る気がしないんだよね。日本代表に最近愛を感じない。」と つぶやいていました。 最初ははねトビSPを見て、「秋山のオヤジかっこいいんだよ。」 とえらく興奮していたんですが、 私が日本代表戦を見て「ほ…

あのおじさんのこと

C.ロナウドと一緒にリフティングしているあの謎のおじさんのことが朝日新聞にでていました。あれは特殊メイクだったの?本当は28歳ですって?! えーーーーって思っていたら、こんなところにHPがありました。 リフティングのあまりのうまさにC・ロナウ…

ソシエダ戦 1-2

試合開始12秒で点を入れられちゃうとはね。 後半まで点が入らないし、先週のバレンシアとは全然違うから ライブで観ていたら、心臓が飛び出しちゃったかもしれません。 レゲイロのシュートすごかった。いいものを見せていただきました。 ゴールが決まって…

スパイダーマン2

昨日、放送していたので最後の方を観たらやめられなくなってしまった。 「そういえば、スパイダーマンが公開されたとき、トビーがかっこいいという子とキモイという子に分かれていたなあ」なんて娘がいいだした。 確かに、どこから見ても非の打ち所のない美…

雨の表参道

冷たい雨が降る中、表参道にいってきました。都会はおしゃれです。久々なものであちらこちらにどーんと大きいブランドのお店ができていて驚きました。しかし、私みたいなビンボーな田舎者には敷いが高すぎてとてじゃないけど入ることはできません。今なら表…

楽しみ〜♪

日本vsフィンランドの試合を見ていたら、「3月3日(金)クロアチアーアルゼンチン戦放送」とテロップが流れた。見れないと思っていたので思わずガッツポーズ。それを見られたのか、ちびに「どうしたの?」なんて聞かれちゃいましたよ。W杯で日本がクロ…

もうすぐ卒業

今日はちびの学習発表会。上の子のときは、先生方はもちろん給食を調理してくださる方まで、学校でお世話になった方達をすべてお呼びして謝恩会を兼ねていたのだが、今回は親に向けて・・・というものだった。子供達は、将来への誓いをそれぞれマイクの前で…

まだ飾ってない・・・

バレンシアの勝利に喜んだのもつかの間、風邪が悪化。週末、寒いのにお台場にいったのがよくなかったかも。風邪で具合が悪いのに、ちびが友チョコを作りたいというものだから、お手伝いもさせていただきました。翌日には上のお嬢の分も・・・来年はどうなっ…

バルセロナ戦 1-0 

金ナダル

トリノオリンピックが始まりました。 いきなり原田のチョンボで幕開けとは楽しいオリンピックになりそうです。 昨日はハーフパイプというんですか? 家族でテレビを見ながら 「採点の基準がわからないよね。」 「映し方によって見方がかわってくるような気が…

見れない・・・

先週末試合があったデポルティボとバレンシアの試合をやっと見たんです。 放送があった日、雪が降っていました。 始めの方はちょっとノイズが入る程度だったんですが どんどんひどくなって、前半の最後の方はほとんど見えない状態。

入学準備

やっておいたほうがいいんでしょうかね。 このところ、うちのちび遊びほうけています。 勉強していると思ったら、学校の宿題のみ。 中学入学準備として数学と英語はやっておいたほうがいいんでしょうか。 上の子のときは、お友達と短期の塾に通わせました。 …

ダンシング・ハバナ

レンタルDVDが半額だったので久々に借りてみました。ただ、ついていないことに娘はインフルエンザの疑いで学校を休んでいて、ちびは半日。見ている途中でちびが帰ってきてしまいました。 「これはガエルくん?」「違う、ルナくん」 「カエルくん?」「カ…

お守り

昨日の夜、娘とすぽるとの海外サッカーニュースを見ていました。 ジェラードがでてきたので、私が 「実はさ〜ジェラードとベニテスの写真を受験の時に持たせたのよ。」 といったら・・・ 「バッカじゃないの?!」っていわれちゃいました。 だって〜〜 去年…

受験が終わって

「なにをしていいかわからない。」 そんなことをちびがつぶやきました。 ブログを書いたり、どうぶつの森をしたり それなりに自由を楽しんでいたみたいですが それでも時間が余っちゃう。 あれほど、受験が終わったらあれをしよう・・・これをしよう・・・ …

濃密な3日間

1日からちびの受験に付き合っていました。 3年間塾に通ってちびなりに一生懸命にやってきました。 いろいろと犠牲にしたこともあります。 その結果がでる時期がとうとう来ました。 早く終わってほしいような、終わってほしくないような・・・ 複雑な気持ち…