朝からおかんむり

朝、テレビをつけたらちょうどコーエンの演技の途中でした。それからは、朝食の準備をするのを忘れて(というのはうそで、気がついていたけど無視をして)テレビにかじりついておりました。村主選手まではしっかりみたのですが、さすがに朝食とお弁当をつくらないとまずい時間だったので、スルツカヤ選手のときはキッチンから時々チェック。やっぱ、うまい・・・と思っていたら転倒。こ、これは・・・と思ってそれからお弁当作りがおろそかになり、気がついたときにはお弁当用の照り焼きチキンの底がこげておりました・・・


普段すぐ起きてこない娘も今日はぱっと起きて「荒川さん、金なの?」とうれしそう。しばらくしてちびが「おねえちゃん、うるさい。声が大きすぎるよ。誰が金とろうか関係ないし。」とえらく機嫌が悪い。「それに、昨日のQさまのネタバレするし。声が大きすぎるから結果がわかっちゃったじゃない!!」とおかんむり。荒川さんが表彰されるところを見たかったんだけど、ちびが「もういいじゃん。めざましTVにしてよ。うざいんだよね。」と超機嫌が悪くなってきた。娘が「金メダルだよ。日本人の風上に置けないやつだね。」といったら「風上なんかに置いてほしくないし」ときっぱりと断るちび。アメリカ国籍も持っているちびは。もしかしてコーエンを応援していたとか?