2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめを見たあとで

のだめ占い のだめカンタービレキャラチェック ちなみに私はのだめ占いだと黒木くん。 物事を筋道立てて考える理論家さん。 自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。 沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、 周囲…

最近知ったこと

テレビを見ていたら、あるタレントさんがコスプレをしていた。 その服が娘の学校の制服にそっくり。 娘に聞いたら 「そうだよ。よく似ているからマニアがほしがって高く売れるんだって。 知り合いから『譲ってほしい』といわれたりすることもあるらしいよ。…

カスタードのパン

リンゴの甘煮とカスタードクリームを巻いてみました。 カスタードクリームって電子レンジで作ると簡単♪ 全卵と牛乳でも十分においしくできちゃいます。 パン作りって待ち時間が多いからサッカーでも見ながら・・・ なんて思うけど、パンを作りながらサッカー…

風邪で具合が悪かったはずなのに、薬を飲んだら元気になった私。 調子にのってすぽるとまで見てしまいました。 風邪もぶっとぶかと思いました。 だって、モリオさんがとりあげられていたんだもん。 レアルが来日したとき、スーパーニュースで モリオさんをフ…

マラトさん

先日のクレムリンカップは決勝までいったし、 マドリードではバグちゃんを倒して「番狂わせ」と ニュースに書かれていたマラトさん。 ニュースを見て、思わず歓声をあげてしまいました。 モデルのきれいなおねえちゃんたちがボールキッズの代わりをする マド…

サブマリン

サンドイッチでいただくとすごーくおいしいです。 比較的簡単に焼けるので、こればっか。(笑)

ダリ回顧展

いよいよipodデビュー?!

我が家でipodをもっていないのは私だけ。家にいる私はそれほど必要とはしませんが、やっぱりうらやましい。それがお嬢様が二代目の赤のipodnanoをお誕生日プレゼントとして、おばあちゃんたちからもらったお小遣いで買うというのでやっと私に古いピンクのipo…

リュークだよ。

24シーズンⅣを見ていたら

テレビでサッカー中継をしていました。アナウンスを聞く限りでは、デポルティーボとソシエダの試合ということが判明。でもね、テレビに写っている画像は古いような気がするのよ。選手が着ているユニが今のものとは思えないピチピチパンツ。最新技術で操作し…

殿ご機嫌

AIGオープンが終りました。今日の新聞の「来年も来たい」という殿のコメントを見て思わず、「次は殿キラーばかり呼ぶというのはどうだろうね。あんまり手ごたえがないもの悪いじゃない。」「それいいね。最初は鈴木タカオで、次にサフィン、ガスケ、ナル、ナ…

小文字:10代女子に流行、難解・新表記 ネット時代の自己表現!?

ギャル文字も読みにくかったけど、この小文字が混じった文章も苦手。我が家には10代の女の子がおりますが、彼女たちも苦手らしい。ちびにいたっては、「小文字より断然のだめのみそ字でしょ!」 みそ字フォント、私もほしい。

またまたシナモンロール

かもめ食堂を上映しているところ見つけて観てきました。もちろん、パンフもゲット! パンフに載っているレシピを参考に作ったものがこちら。映画みたいにきれいに成形することは無理でしたが、これがフィンランドのシナモンロールなのか・・・と思っていただ…

スコーン

先日シナモンロールを作ろうと思い立ったときに買った本です。これは焼き菓子の本。シナモンロールの作り方は書いていません。でも、見ていてあまりにもおいしそうだったので思わず買ってしまいました。それを娘にもったいぶって「お菓子の本買ってきてあげ…

カレーパン

録画したサラゴサvsレバンテの試合を見ていたが、途中じっと見ていることができなくなって、カレーパンを作り始めた。揚げたてのカレーパンはおいしい!でも、甘口のルーで作ったものは味がボケる・・・この前のシナモンロールといい、とりあえず家にある…

夜中のテレビ観戦

正確にいえば、2日になっている時刻。明日は月曜日。早く寝なくちゃいけないのに凱旋門賞のディープインパクトを見とどけてから、マドリードダービーの最初だけ観戦。前半6分でミスタが先制点。ミスタを見た娘が「あ、チャドだ。ジパング上陸作戦のチャド…