2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンシアの新ユニ

オフィシャルを見ながら 母「今度は青なんだよ、どー思う?オレンジの好きだったのに。」 娘「これって・・・FC東京のと似てない?!」

コンフェデ決勝

いやな予感的中です。 4時すぎに目が覚めたけど なんか起きる気がしなくて5時ぐらいまでゴロゴロ・・・ 意を決して起きてテレビをつけたら、3−0 そのまま呆然とテレビの画面を見ていたら アイマール登場。 いつもなら、「待ってました!」と喜ぶところで…

いよいよ決勝戦

今夜というより明朝というべきでしょうか、 コンフェデレーションカップの決勝戦が行われます。 アルゼンチンはブラジルより休養日が1日に少ないうえに 延長戦まで行って、疲労困憊。 南米予選のリベンジとかいって ブラジルにボロボロにされたら・・・ こ…

今日の読売新聞

昨日、この写真を見て娘が「え?リケルメ、レッド?」 でも、よくみるとリケルメの視線は下に向けられています。 その全景が今日の読売新聞にでていました。 リケルメの視線は、メキシコのマルケスへ 見出しに失われた大黒柱とあり アイマールへのファウルで…

今日のBlogpet語録

「サフィン、ほしい〜」 「ゴール!」 いい言葉覚えました。

おまけ

「ロマン、どうしたの?」 「ペケがいじめた〜」 「ごめんね〜」

MEXvsARG

昨夜0:50から、地上波での放送。 ようやく念願のアルゼンチンの試合を見ることができます。 やべっちFCでイタリアのお笑い芸人を見たあと、 ドキドキしてテレビの前へ。 アイマールはベンチ。 これは予想していたことなので・・・ 前半終了時 0−0のま…

Blogpet飼っちゃいました。

おそるおそるBlogpetに挑戦。 うさたん、かわいい♪ 最初にしゃべった言葉 「加地、替えちゃった?」でした。 次は「クライファート」 ・・・・・この言葉ってどこから覚えてくるんだろう? ちょっと怖かったりして。

今日のくーまん

3日であきると娘からいわれているくーまん 携帯を開くたびに、いろいろとつぶやいてくれるので ついつい眺めてしまいます。 午後、くーまんのお部屋を覗いてみるとくーまんがいない!! よく見ると「くーまんは旅行中」とのメッセージが・・・ まだ1日の付…

携帯買っちゃった♪

娘が新しい携帯に替えるのに便乗して私のも替えちゃった♪ だって、同時に機種変更したら 5000円引いてくれるっていうんだもん♪ これは買うっきゃないでしょ。 いろいろ悩んだ末、今度はこれ! くーまんっていうキャラがついていてあそべるもの。 昨日友…

全英、ナダルもサフィンも負けちゃった。

我が家はハイビジョン放送を見ることできません。 NHK総合でも録画で放送するのですが サフィンの試合が放送されることもなく、 今日、フェリシアーノ・ロペスに負けてしまいました。 今夜、総合で放送するのはヒューイットの試合。 ということは、全英はサ…

サフィンが来る!

テニスのAIGオープン 男子は、1月の全豪オープンで優勝したマラト・サフィン(ロシア)や、 昨年の全仏オープンの覇者ガストン・ガウディオ(アルゼンチン)らが出場する。 いきたいな。いっちゃおかな。

大黒祭り始まりますか?

いきなり主役!!大黒、千金同点ゴール (夕刊フジ) 前々から、なんで大黒を使わないんだろうと 友達といっていたので このところの大黒の活躍はうれしいかぎりです。 小笠原と二人でUNOをやっている大黒 アヒルにガーといわれながらえさをやっている大黒 …

早起きしました。

昨日は一日、ブラジル戦をLIVEで見ようかどうしようか 悩んでいたのですが、id:vamosmoroさんがLIVE観戦すると 宣言されていたので、それで心が決まりました。 ホント、見てよかった!! まさか、日本がブラジルとドローとは。 ブラジル、主力温存じ…

はあ?

バレンシアは日本代表MF中村の獲得に乗り出しているが、 点取り屋のクライファートと中村のコンビが実現すれば日本のファンには朗報? (サンケイスポーツ) - 6月22日8時2分更新 ナカシュン取ってくれないかな。 すると、放送は毎回確実ですよね?!wowow…

Wimbledon2005

R.Nadal def. V.Spadea 6-4 6-3 6-02回戦は見れるといいな。

ARGvsGER 

GOALS RIQUELME '33 CAMBIASSO '74 KURANYI '29 ASAMOAH '5153分からでたんだ〜♪ 決勝トーナメントは放送してくれるよね?! おまけ 走ってる、走ってる!!やっとでました、ヒルデブラント。なんでこんなにご機嫌なんでしょう。

パエリアランチ

今日は久々に都会におでかけ。 中学の時からずっと通いなれた街なのに 結婚してからは、すっかりご無沙汰。 あやうく迷子になるところでした。 目的のお店にいって、頼んだものはパエリア。 バレンシアが来季は盛り返してくれますように祈願と アイマール、…

情熱大陸

今回は、宮本恒靖 恒さまのおうち、かなり大きくてびっくり。 その割にはテレビが小さいところが、 知的なイメージにぴったり。 日記もコマメに更新しているのね。 なかなか更新しないどこかのキャプテンとは違います。 小さい頃からずっと学級委員。 「学級…

WIMBLEDON 2005

M.Safin def. P.Srichaphan 6-2 6-4 6-4 サフィン芝でも自信/ウィンブルドン <テニス:ウィンブルドン選手権>◇初日◇20日◇英ウィンブルドン 全豪オープンの覇者マラト・サフィン(25=ロシア)が 男子1回戦でパラドーンにストレート勝ちした。 強烈な…

世界ユース

日本とオーストラリアとの試合。 テレビをつけたら、やっていたましたよ。 オーストラリアのユニって 一瞬ブラジルのユニかと思っちゃう。 でも、よく見ると色がブラジルほど鮮やかじゃないんだよね。 バッタモンみたいじゃない?! GKのミスでオーストラ…

AUSvsARG

GOALS ALOISI '61 ALOISI '70 FIGUEROA '12 RiQUELUME '31 FIGUEROA '53 FIGUEROA '89 おぉ!でたんだ! うれしいよぉ〜♪ LIVEで見たかったなあ。 公式でみつけた写真はこれだけ。 うーん、アイマールの調子はどうだったんだろう。あとみたのは、練習中…

いま会いにいきます。

王様のブランチで「いま会いにいきます」のDVDが紹介されていた。 「この本よかったよ。 あっ、でも、おかあさんひねくれものだからねえ〜 どうだろう?」 どうせひねくれものですよ。

ミュージカル・バトン

id:vamosmoroさんから回ってきたのでちょっとやってみます。 音楽通じゃないのでかなり恥ずかしいのですが・・・・ ミュージック・バトンについてはここに書いてあります。■ 質問 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 どうやって調べるのかもわかりま…

Caption HENNEF, Germany: Argentinian national football team Pablo Aimar (R) vies with an unidentified player of SF Troisdorf (Germany's association's league) during a training session in Hennef, near Cologne, 16 June 2005. 険しい顔している…

日本vsメキシコ

起きていたから、最初だけ・・・なんていって見始めました。 アジア予選の時と随分スピードが違います。 すっかりテニスに傾いていた娘も珍しく熱心に見ていましたよ。 ヤナーギサーワが得点?! 今夜、地震があるかもしれない。 気をつけなきゃ。 もしかし…

ミュージカル・バトンってなに?

珍しくトラックバックされているので見に行ったら ミュージカル・バトンだって。 Musical Batonって何? 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、次…

ARGvsTUN

Goals RIQUELME 33' GUEMAMDIA 72' SAVIOLA 57' Man of the Match RIQUELME TBSで放送したドイツvsオーストラリアの試合の途中で リケルメとサビオラのゴールシーンだけ 見せていただきました。 アイマールの出番なし。 アルゼンチンは勝ったけど、朝か…

今日は浦和vsバルセロナ

やっと梅雨らしく雨になりました。 用事があって久々に電車に乗ったら 大学生のお兄ちゃんがもっていたケースにチェ・ゲバラのステッカー その隣には浦和レッズとボーダフォンのステッカー 思わず「今日、埼玉に行きますか?」と聞きたくなりました。 今日は…

ブレイク中

「それ何?う、うまそう・・・少し分けてくんない?!」 「いいけど・・・その代わりポジションゆずってくれる?」