気になる明日のお天気

3連休だけど、期末テストがあるちびのおかげで
家にずっとかんづめです。
といっても、お勉強嫌いのちびのことですから
一日中お勉強しているわけではありません。
午前中はのんびり過ごして、
お昼ごはんを食べ終わって、ゆっくり一休みしてから
やっとお勉強を始めます。


二人目ということでいつまでたっても赤ちゃん扱い。
一人で勉強しているだけで


「おっ、えらいね。」とみんなが声をかける始末。


ちびも得意げに「この問題集するの三周め」


今まで問題集のやり直しをするだけでも
えらいとほめられていたのに
3回目をするようになったとは・・・



明日、槍が降ったらうちのちびのせいです。