2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bad Day

1回戦でお団子サフィンが負けちゃった。グランドスラム復帰を楽しみに待っていたのに。今年はワールドカップと重なるから、ちょうどいいや・・・ということにしておきます。試合が終ったあと、「Bad Day」が流れて思わず涙。今日は運が悪かっただけ・・・と…

お土産はおみくじ

大宰府天満宮のおみくじ。ジャパンブルーというだけなんだけど、娘に買ってきてもらいました。中をあけてみたら小吉。サッカーに関係してあることが書いてあるかと思ったら、ごくごく普通のもの。娘がひいたのは吉。大学受験はまだ先だから、これから一生懸…

番組表チェック

ワールドカップの備えてテレビ雑誌を買って番組をチェックしたら、全仏オープンテニスって11日まであるの?!男子シングルス決勝はみごとセルモンとオランダの試合にかぶっています。 またワールドカップ期間中、NHK総合、NHKBS、民放とそれぞれデイ…

壮行試合

こんなに派手なイベントだったとはちょっとびっくり。FIFAの公式には残念ながらアイマールの写真はありませんでした。(涙)メッシ、リケルメは複数あったのに。そっとしておいてほしいので、いいんですけどね。 日本は高校生との試合だったんですが、ア…

準備中

もうすぐワールドカップ。 とりあえず、お目当ての選手は選ばれましたが ピッチに立つかどうかは別の問題。 初戦の前日までなら怪我人は交代可能・・・ なんていうのを聞くと、お願いだから早く治って!! と思ってしまいます。 ルーニーみたいに1回6万円…

幻のJoga Bonito

NIKEのCMでJoga Bonitoシリーズを放送しているのは知っていたけど、

恒さまvsナカータ

今日はとんでもなく暑い日になりました。 荒れ放題のプランターを整理してベランダがちょっぴりさっぱりしました。 あいたプランターに青じそとミニひまわりと西洋あさがおの種を蒔いたけど 果たして育つでしょうか。 種は・・・何年前のだっけ?(笑)

nonnoデビュー

娘がフィギュアスケートのフォトブック「COLORS」を買って眺めているので、 どれどれ・・・と見せてもらった。 「ね、顔は誰がいい?」って聞くので、「うーん、ちょっといないかな。」 「強いていえば?」「強いていえば・・・この人かな。」 「でしょでし…

カトカルチョ

久々に大笑いさせていただきました。新しい順にならんでいて、ああ、こんなことあったよね。福西の神の手ゴールと同じ日に起こった鈴木・アルパイ事件、キャパクラ事件などなど・・・懐かしい。みんな、思っていることは一緒なんだと確認しながら読んでいま…

順位

1Barcelona82 2R. Madrid 70 3Valencia69 4Osasuna68 5Sevilla68 6Celta64 残念ながら2位に返り咲くことはありませんでした。 ジャパンツアーで調子崩さないですんでよかったかな。 本当は、近くで見たかったけどね。(笑)

ここ数日、生きたここちがしなかった。目にするニュースは悪いことばかり。唯一、アジャラさんや、ロナジーニョ、マラドーナがアイマールのことをほめてくれている言葉を見てはなぐさめられる日々。でも、選ぶのはペケルマン監督。発表を見るまで心配でしょ…

恒さまカフェ

これは別の友達(といっても先輩ですが)とのメール 「来月になったら恒さまカフェにいきましょう。」 いくよ、いくよ。 でも、まだ返事ができない。 月曜日まで待とうか・・・ それとも、結果を待たずに返事をすべきか。 昨日、娘に 「ケイタがアテネに最終…

新聞、ちょうだい♪

昨日の朝日新聞にリケルメと一緒に取り上げられていた。 それにしても、あんなにでかでかと大きい写真が載っているとは!!

誰?

(クリックすると選手の部分が拡大されます。) スペイン代表は、6月9日に開幕するW杯ドイツ大会に向け、代表メンバー、ルイス・アラゴネス監督をアニメ化した‘Spanitoons(スパニトゥーン)’を展開する。スペインサッカー連盟(RFEF)は、ラウル、フ…

新聞広告

新聞を開くと自然と読んでしまうのが、雑誌の見出し。 今日みたのは強烈でした。 ○池○平&お姉さま女優訪問愛もちろん、朝から我が家はこの話題で盛り上がりましたよ。 「ブスの瞳のお姉さま女優って・・・誰だと思う?!」 「MEGUMIは違うと思う」 「やっぱ…

Bad day.

最近のお気に入り。アルバムも買って携帯の着メロ(電話はほとんどかからないんですけど)もこれにしちゃいました。PVはコチラ アルバムの冊子を見ていたら、ダニエル・パウターは楽譜を読むことができなかったと書いてありました。のだめって本当にいるんで…

GOTH

眼科にいくので、何か適当な本はないかと探していたら 乙一の「GOTH」があったのでそれを持って出かけました。 「GOTH」は2冊組。 でも、上巻下巻、前編後編とかではなく 夜の章、僕の章に分かれています。 どっちから読んでもいいのだと思って僕の章から読…

今日から学校

長かったGWも終わり、 昨日に引き続きお天気がぱっとしません。 昨日、いちごジャムを作ったので それに合うパンが欲しくて 今サブマリンを焼いています。大きいパンが3本焼けちゃうんだけど、どうするつもりだろう?(笑)

あと10日

アルゼンチン代表のホセ・ペケルマン監督は、月曜日にマドリードで19人の選手と会う約束をしている。今回呼ばれたカンビアッソ、ブルディッソ、ハインツェ、サビオラや他の選手のうちの何人かは参加することはできないが、ペケルマン監督は近日中にも、W…

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

コリン・ファースファンのみなさんは、もちろんもうご覧になっているんでしょうね。「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」 今日はGWだし、レディスデイで1000円ということで、前々から何故か気になっていた映画にいってきました。 しかし、これが大…

リスモ

ちびの新しい携帯。リスモがついているんです。このリスモにCDの曲をどうやっていれるのか・・・よくわからなくて一日中格闘しちゃいました。娘が学校から帰ってきたら眼科にいくはずだったのに、USBドライブにつなげなくて悔しくて試行錯誤していたら…

アラベス戦 3-0

Goles: 1-0 Min. 23 Baraja 2-0 Min. 32 Aimar 3-0 Min. 49 Villa.