2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期待していなかったけど意外と面白かったDVDランキング

1位「スパイダーマン」シリーズ 2位「24-TWENTY FOUR-」シリーズ 3位「パイレーツ・オブ・カリビアン」 確かに、最初はどれもそれほど期待していなかった。 スパイダーマンなんて、「本当に面白いのぉ〜?」なんて思って 見たら、はまってしまった。 3が…

パン教室

今日はパン教室でした。写真のパンは、チョコマロンとやさい畑この他にもゴマのブラマンジュを教えていただきました。どれもおいしくて、シアワセ♪未だにおなかいっぱいなの・・・夕飯、誰か作って!!。

マネキン

友達が「この映画好きなの」といっていたものです。 録画したものを友達にあげる前に、あわてて見てみました。 だって、テニスやサッカーやドラマを見るのに忙しかったんだもん。 主人公とマネキンが二人だけのときだけ人間になるのですが 誰かが来ると、マ…

寒い・・・

急に、気温が下がったような気がします。 ついこの前まで30度あったのに 今日は寒くて、長袖のTシャツをひっぱりだしてきました。 そのうち、アメリカみたいに夏と冬しかなくなるんじゃないかと 心配してしまいます。 そろそろ衣替えもしないと着るものが…

スクール・オブ・ロック

ソシエダ戦見ましたよ。

楽しみにしていた試合のわりには 結果が分かっていたから、面白みは半減です。 知らなかったら、さぞかし楽しい観戦になったかと思うと余計悔しいです。 今週末の試合も放送してくれるけど、月曜放送・・・ 我慢できずに、絶対結果を見ちゃうな。 次、結果を…

ちっちゃっ!

昨日は一日ご機嫌でこんなもん作っちゃいました。 一夜明け・・・ 新しい写真あるかなあ〜なんて覗いてみれば・・・コレでしたよ。 え?? 扱いちっちゃっ! 字が読めないじゃん・・・ってスペイン語知らないんでした。 言葉がわからない寂しさを最近味わっ…

ソシエダ戦

今日は秋分の日

暑さ、寒さも彼岸まで・・・といいますが 今年はどうしちゃったんでしょう? とーーーっても暑いです。 暑くても、今日はやっぱこれですよね。

ハビ語録

売られています・・・って誰が? って思った私。 だいぶサッカー中毒が進んでいるようです。

バルサ戦

久々に結果を見ずに、試合を観戦いたしました。 なんといえばいいのかな。 おもしろかった・・・とはちょっと違うよね。 バルデスくんのボールがビジャに当たってゴール!! の時は「え?何が起こったの?」って思いつつ、 やったね♪とうれしかったけど カニ…

ニューオーリンズ・トライアル

陪審員制度について考えさせられました。 陪審員コンサルタントなんていう職業があるというのにもびっくりですが、 判決に有利になるように陪審員を操ろうとすることにも驚きです。 このジョン・キューザック、いつもの頼りなさがなくてかっこいい。 まじま…

写真集

宮本恒靖 写真集24日発売 表紙には上半身裸のカット さすが、恒さまです。 マダムたちが、こぞって注文したんでしょうね。 本屋さんにいくと、いろいろな写真集が売られています。 こればかりは、立ち読みはできないように 硬くガードされているんですね。…

デポルティボ戦

見ようか、見るのをやめようかずっと考えていたのですが 結局、最後までしっかり見てしまいました。 アイマールとカニサレス、バルサ戦問題なし これには骨折のことしか載っていません。 あんなにでかでかとつば吐き現場を放送されたのに。 WOWOWでは「口の…

パンダちゃん♪

チャイナオープン、ナダルの優勝で終わったみたいです。 スピーチしているコリアの写真を見たら、 カップ以外に何かを持っている・・・ 「なんだろう?」 この白黒は、まさか・・・ パンダちゃん♪ 北京オリンピックの時もメダル以外にパンダちゃん♪つくのか…

今日は十五夜

きれいなお月様がでています。 お月見だんごをいただいて、おなかがいっぱいです。 秋の夜長にしりとりゲームにはまってしまいました。 携帯についているゲームです。 これがあなどれません。 辞書に載っていないものをいったら負けなんです。 携帯くんが「…

ちょっと並べてみました。

韓流スターも区別つかないけど 単品だったら、わからないかも・・・ メガネに惑わされちゃう。 まだまだ修行が必要です。

早大とジャニーズ事務所が提携

バレンシアの次はジャニーズ事務所と? 一瞬、ジャニーズのタレントを早稲田に入学させる? それとも早稲田の学生をジャニーズのタレントにする? のかと思っちゃった。 早稲田もいろいろと考えていますね。

食欲の秋

ということでもないと思うんだけど 夕飯を食べ過ぎたみたいです。 食べた直後から、おなかがいたくなって・・・ 復活するまで3時間近くかかりました。 おかげさまで、今やっと元気になりました。 さてと、片付けしなくっちゃ。 主婦って難儀な商売です。 デ…

やっと涼しくなりました。

34度というふざけた気温が続いていたので ぐったりしていたのですが ようやく涼しくなってほっとしました。 9月なんだもんね。 30度超えるのは反則でしょ。 このところ、娘がお笑いに走っています。 浦和がイマイチ・・・というのが原因なんでしょうか…

昨日のすぽると

徳永特集のおかげで、バレンシアがとりあげられていました。 徳永君どうするのかな? バレンシアユニの後ろにWASEDAとあったのはなんか不思議。 あれ、ほしいかも。徳永君がバレンシアに来たら、全試合放送してくれるのかなあ。 ヨシくんとの兼ね合いがある…

コスプレ3人衆

思いっきり笑わせていただきました。 こんな楽しいことをお隣の国でやっていたなんて・・・ なんで教えてくれなかったんだよぉ〜〜これを見て、あんまりナダルがかわいいので もっと大きく写っているのがないか探してしまいました。 (クリックすると大きく…

チャリチョコパンフ、ゲットしましたぜ!

今日、再入荷したんでしょうか。パンフ飛ぶように売れていましたよ。 もちろん迷わずゲットしました。 ウンパ・ルンパの歌詞の訳もでています。 あとはサントラを買うだけ?! DVDをゲットした暁には、ダンスもマスターだ!!

チャーリーとチョコレート工場

ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ つぼにはまりました。パンフを珍しく買おうと思ったのに売り切れ・・・ すごく悲しかったです。 この映画で気に入ったのは歌とダンス。 ココで試聴することができます。 Sing Alongもあるんですが、歌えませんでした。…

やっぱりフェデラーが優勝

早朝なので、全部見ることはできませんでしたが 最後の方は、学校にでかける前のこどもと見ましたよ。 ちびと一緒に「おじさま〜がんばってぇ〜」と 応援したのですが、本当に残念でした。 最後ラブゲームで負けちゃうのかと思ったのですが アガシが意地を見…

来週のジャンクスポーツ

公式HPの次回の予告のところ クリックしてみると・・・ 9月18日の出演者のところに福藤豊とあります。 武蔵もでるんだ。楽しみ♪ でも・・・ 福藤“ホロ苦デビュー” 2005年 9月 9日 (金) 06:15 NHLキングスと契約した日本代表GK福藤豊(22)が7日、…

やっぱり殿は強かった。

ナルバンディアンが手も足もでない。 試合が終わったあとのスタジオは静まりかえっていた。 「フェデラーを倒すのは誰か?」 今年、フェデラーが負けた相手はサフィン、ガスケ、ナダル テニスの試合を見るようになったきっかけが 全豪でのサフィンとフェデラ…

坊主対決

なにもしないで、午後ずっとアガシとブレイクの試合を見てしまいました。 だって、すごいんだもん。 試合が始まったときは、時々テレビを見る程度。 アガシが押されていたから、買い物から帰ってきたら 勝敗はほぼ決まっているかもしれないと思いつつでかけ…

ホンジュラス戦

明日までのミシン仕事があったので、 それをしながらの観戦。 そのおかげか、リードされていても イラつくことがなかったですね。 代表戦は何かしながら見る・・・というのも ひとつの手かもしれません。 というわけで、試合はよく見ていません。 5−4にな…

歴史資料集

ちびが学校の用意をしすために歴史資料集を持ってきました。 それを見て娘が 「資料集見るの好きなんだよね。 私が何気にイケメンだと思うのは、源頼朝なんだけどどう思う?」 どれどれ・・・あの中では確かにイケメンかも。 でも、私は陸奥宗光が好きかな。…