2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イケてるアスリート

そんなものがあるなんて、全然知らなかった。 SoyDeJaponさんに教わって、早速見てきました。 イケてるアスリート 「顔がイケてるという唯一の条件をクリアするアスリートのリストです。」 と定義づけられていたのには笑ってしまった。密かにサッカーは顔で…

バレンシア、バレンシア

今朝の新聞にサフィンの写真がでかでかと載っていました。 準決勝の時は、シャラポアの写真はでていたけど、 サフィンとフェデラーの試合はほんのちょっと記事が載っただけだったので にわかファンなのに、妙にうれしかったです。

やっと初詣

初詣にもまだいっていなかったので、浅草にいってきました。 浅草は何度いっても楽しめるところですよね。 招き猫ばかり扱うお店があったり、 見たことないような演歌歌手のポスターがずらっと貼ってあったり・・・ 一度ゆっくりと見てみたいと思わせるお店…

昨日はサッカーより「ごくせん」

昨日は、日本代表のテストマッチ カザフスタン戦。 カザフスタンってアジアなのかと思っていたら ヨーロッパになるんですね。 無知な私は娘に教えられ、またひとつおりこうになりました。 今朝のサンデーモーニングで中西さんが 「昨日は完璧に近い試合でし…

サフィンが勝った!!

テニスを見始めてまだ3日というのに、しっかりはまってしまったみたい。 テニスいいっすね。 なんてたって、選手がかっこいい♪

赤いきつねと緑のたぬき?!

娘がスニーカーがほしいというのでいろいろと探しました。 実はうちの娘、とーっても足がでかいんです。 だから、いいと思っても履けなかったりして・・・ シンデレラの話じゃないけど、足に合う靴を探すのが大変。

パン教室でした。

今日は2ヶ月に1度のパン教室です。 最近はパンを習いにいくというより 作ったパンを食べながらおしゃべりをするというのが 主たる目的に変わってきています。

全豪オープンテニス

今 全豪オープンが開催されているんですね。 そういえば、シャラポアがどうの・・・と 毎日のようにニュースで耳にしていましたっけ。

お風呂は和風が一番!

今朝のめざましテレビでNY近郊のお風呂屋さんを紹介していました。

ディエゴ・ルナ→石田純一→アジャラ?

最近の画像のところを改めて眺めていて思ったこと てんでバラバラじゃん。 恥ずかしいねー。 昨日、雑誌を見ていて あれ?ディエゴ・ルナって石田純一に似てる? 確認のため、隣にいた娘に確認したら 「似てる」 そうだよね。 なんて思って、今画像を検索し…

ビジャレアルvsバレンシア

このところ、24シーズンⅢばかり見ていたので 久々のサッカー観戦なんか新鮮でした。 といっても、バレンシア負けちゃったんだけどね。

がっかり・・・

やっぱ銀河系軍団は強かった。 朝起きた時は、マジョルカと1−1で かすかにマジョルカに期待してしまいました。 もしかしたら、勝ってくれる? ドローでもヨシとするよ・・・なんて思っていたんだけど やっぱりやられました。 今回はなんとしてでもマジョル…

浦和の山瀬、横浜Fマリノスへ移籍

ずっと娘が山瀬の移籍問題でぐちゃぐちゃいっていてうるさかった。 それがようやくはっきりして、娘はすっきりしたみたいだ。 去る人がいれば来る人がいるのが世の常。 明日浦和に大物が移籍してくるらしい。

B型家族

血液型で性格を診断するのはやめましょう・・・ なんていうことが最近いわれているらしい。

野球選手って・・・

「24 シーズンⅢ」6巻まで見ました。 このシリーズは見ている間、ずっと緊張してしまいます。 あまり根をつめて見続けると身体に支障が起こりそう。

早口言葉

「カン・ドンウォン、チャン・ドンゴン」って3回早口で言える? 私はごっちゃになります。

イルマーレ

「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンがでている映画なんですが、ご存知ですか? 湖畔にぽつんとある家のポストを介して時を越えて手紙で交流する というちょっと不思議な物語です。 猟奇的な彼女とは違ってゆったりとした映画なんですが、 その映画がハリウ…

ペナルティって

はてなダイアリーはリンク元がわかるようになっているんだけど 昨日の日付のところに「ペナルティ+市船」なんていうのがありました。 え?そんな内容で書いたことあったっけ? まさか、これって未来日記じゃないですよね。

モネールとサッカー観戦♪

なんてすっごく楽しそうなツアーを見つけてしまいました。 試合は、バレンシアvsレアル・マドリーざんす。 スタジアムはメスタージャ 夜はモネールとサッカー談義ですって? 行きたいけど、残念ながらさきだつものがありません。 モネールが一緒だと、もし…

24シーズンⅢ

今度の話は生物テロ。 まだ6時間分しか見ていませんが、怖い、怖い・・・ うぎゃーと叫びながら見てしまいました。 怖いんだけど、見始めたらやめられないのが「24」 明日DVDを返しにいったら、もちろん続きを借りてくるつもりです。 だって、今週は半額…

アン・ヨン・ハッ!

北朝鮮代表として召集されているJリーグのアン・ヨンハッ選手。 すらりとしてかっこいいんですね。 新潟の試合は見たことなかったら、全く知りませんでした。

レンタル半額週間

ということで、DVDを借りてしまいました。 「24 シーズンⅢ」の1〜3と「シュレック2」 どれも2泊3日なのでこれからがんばってみないといけません。 引きこもり生活突入です。 「シュレック2」はちびと一緒に見たのですが おもしろかったですよ。 ただ、…

ターミナルを見てきました。

レディスデイだったので、前から気になっていた 「ターミナル」を見にいってきました。

神も恐れぬトルシエ「ジーコに電話してやる」大ウソ

ネットで夕刊フジの記事を読んで笑ってしまいました。 「代表の合流には遅れないと聞いていたが、遅れることが決まった後に正式な連絡はない」という。普通なら懲罰ものだが、ジーコ監督はおとがめなし。中田浩がかわいい鹿島の選手で、「海外移籍のチャンス…

オフの過ごし方

Jリーグはただいまシーズンオフですね。 移籍問題に一喜一憂されている方もたくさんいらっしゃることでしょう。 昨日横浜FMの岡ちゃんがデルピーの移籍を否定していましたが、本当でしょうか? それはさておき、浦和レッズの新ユニフォームが発表されまし…

本当にすみませんでした。

今朝のめざましテレビを見てやっとわかりました。 今のコリン・ファレルは誰よりも千葉真一に似ている!!

もうすぐ最終予選

またまたNHKBSの番組の話です。 世界のサッカー情報という番組が放送されているんですが 昨日久々に録画してみました。 これが、正解だったんですね。 サビオラくんのインタビューがあったんだもん。 サビオラって相変わらず中学生みたいな感じなのに …

フレディ・マーキュリーはプロレスラー!?

今日も朝から雨です。 特に用事もなかったから、年末年始に録画したテレビ番組を見ていました。

これがジム・キャリー

みんつさんのリクエストです。 この中でコリン・ファレルに一番似ているのは誰?あれ?なんてかわいいアイマールくんのよりコリン似と思われる人たちの方がアップなんだ?おかしいなあ〜

これがカンナバーロ

カンナちゃんってこんなにかっこよかったんだっけ?