昨日はサッカーより「ごくせん」

昨日は、日本代表のテストマッチ カザフスタン戦。
カザフスタンってアジアなのかと思っていたら
ヨーロッパになるんですね。
無知な私は娘に教えられ、またひとつおりこうになりました。


今朝のサンデーモーニングで中西さんが
「昨日は完璧に近い試合でした。」との解説。
そうなんだ・・・
北朝鮮戦の時に、海外組が合流したらどうなるのかな?
って心配になったのは私だけでしょうか。
中村俊輔は、アジアカップでも昨日のメンバーと一緒に
試合をした仲でもあるからそれほど心配をしていないんですけどね。


昨日の目玉は、私的には大黒、阿部のA代表デビューと坪井の復帰かな。
鈴木も堪能したから、そろそろ大黒・・・なんて思っていた時の
投入だったからうれしかったですよ。
ゴールが決められなかったのが残念でしたが。


昨日のサッカーは、テストマッチということもあり
それほど気合を入れてみていませんでした。
それより9時からの「ごくせん」の方が気になっちゃって。
玉ちゃんのヒーローインタビューもそこそこに
チャンネルを変えました。


昨日はサッカーのあと15分遅れから「ごくせん」を
見たせいか、イマイチあの世界に入れず
娘に「あれは赤西くん」「あれは亀梨」などと説明して
もらって、それについていくのに精一杯の状態。
そのせいか、正直いっておもしろいと思えなかった。


が、今日改めて最初から見て、ようやく「ごくせん」の世界に
入り込むことができました。
昨日はサッカーからいきなりジャニーズの世界だったので
無理があったみたいです。


なるほど・・・不良というには軟派な少年たちですが
気楽に見るにはいい番組かも。
あの学校って、不良だけかと思ったら
きちんとした少年もいるんですね。
それを見て???になっていたら、ちびが
「あのクラスだけ違うんだよ。」って。
おいおい・・・なんでみんなそんなにごくせんに詳しいんだよー
いつ見ているんだ?と不思議になった母でありました。