2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新学期

ちびの自由研究が無事できあがりました。 本人は満足げで、自画自賛しています。 うらやましい性格です。 明日から新学期なのに、今日もゆっくり寝ていたうちのお嬢ちゃんたち。 明日の朝起きれるのでしょうか? 上のお嬢ちゃんは、下の子の感想文を参考にし…

NYのイケメン

今朝のめざましテレビでNYのイケメン特集をやっていました。 ちょうど全米オープン開催中ということで とりあげられた選手が、なんとフェデラー! イケメンなのね・・・知りませんでした。 その他にはロディックとアガシ。 もちろんサフィンなんてかすりも…

全米オープン

楽しみにしていたのに、サフィンの欠場で一気に興味を失せました。 といいつつも、今日のちょっとだけテレビをつけたらちょうどナダルの試合が始まるところ。 ナダルは赤のノースリーブのピチピチのウエアに黒のピチピチパンツ。 白のパンツより黒の方がひき…

夏休みもあと1日

ということで、ちびの宿題にかかりっきりでした。 ちびが書いた感想文をチェックして清書させ 今日買ってきたばかりのもぞう紙に 自由研究のまとめを下書きしていました。 もぞう紙2枚ぐらいでおさまるかと思ったのに 結局3枚になりました。 余分に紙を買…

あまあま・・・

娘がパフェを食べたいといったので、夏休みスペシャルということで おやつの時間に近くのファミレスにいってきました。 そんな日に限って、夫が早いご帰宅。 それも珍しくブールミッシュのケーキを持って・・・ あきらかにカロリー過多です。 よりによって、…

全豪王者サフィン欠場 全米オープンテニス

テニスの全米オープン男子シングルス第5シードのマラト・サフィン(ロシア)が 開幕前日の28日、左ひざの故障のため欠場することになった。 サフィンは2000年の優勝者で今年の全豪オープンも制した。 全豪では準決勝でロジャー・フェデラー(スイス)…

ベティス戦

お湯掛け七福神

伊東の町を散歩していて見つけました。 温泉街らしくお湯をかけます。 七福神全部回ってお湯をかけてきました。 この毘沙門天だけお花をもっていました。 かわいいでしょ♪

本屋さんに行きました。

サッカーマガジン別冊盛夏号 2006観戦攻略ガイド ドイツ・ワールドカップという本を見つけました。表紙にはベッカムとロナウジーニョ、ナカータと俊輔の写真 関係ないや・・・と通りすぎようと思ったらおぉ!! ARGENTINA アイマールの大逆襲 …

アイマールを好きな理由

あ〜あ

昨日は久々に友達にあってご機嫌だったのに またバレンシアがウツにしてくれました。 インタートトを勝ち抜けなかった?! それもホームで1点も取れれなかった?! いやな予感はしていたんですが、それが的中するとはね。 週末からリーグ戦が始まります。 …

気になる選手

スパサカを見ていて、あれ?と思った選手がササ そのあと、友達から「ササ、かわいくない?」とメールをもらって 思わず「うん、うん」と大きくうなづいてしまった。 23歳のパラグアイ代表がなんで日本に?! プロフィールを見たら、トルコにもいたことを…

夏休みもあと10日

お昼に「いいとも」を見るのが日課になったちび。 新学期の予定表をみたら、なんと給食が2日から始まるのを発見。 私はそれを見てにんまり・・・ 一方ちびは「えーーーそんなのやだあ。 ただでさえ、給食嫌いなのにぃ〜〜。 2日からとは耐えられない。学校行…

ハビ語録

はい!ください。お願いします。

平山相太 デビュー戦2得点

【アルメロ(オランダ)21日共同】サッカーのオランダ1部リーグ、 ヘラクレスに入団後、初出場した20日のデンハーグ戦で2ゴールを挙げた平山相太(20)は 21日、当地に戻り練習を行ったが、右足首の故障で室内での別メニュー調整になった。 試合中…

TSUTAYAにいったら

「ブエノスアイレスの夜」のDVDがずらっとあって驚きました。 とうとうガエルブームなのかと思って、友達にメールしたら 「こっちはガエルのガの字もない」といわれてしまいました。

マダガスカルを見てきました。

映画は、それなりにおもしろかったですよ。 でも・・・途中、寝ちゃった。 うーん、どうもこの手のおこちゃま映画は苦手です。 必ず一回はうとうとしてしまいます。 去年ちびに付き合って見たNARUTOは ほとんど寝ていたから、それと比べればちゃんと見ていた…

負けちゃった。

フェデラーのところに行く前に負けちゃった・・・ ショボーン

インタビュー

昨日のWOWOWで見たアイマールのインタビューです。 クリックするとちょっと大きくなります。 ゴールを決めて、監督にかけよるアイマール 陰になってぜんぜん見えません。 ピッチに送りだされるアイマール。ここまでほんの一瞬でした。おまけ ある意味、一番…

サフィン8強入り

男子テニスのマスターズシリーズ、シンシナティ大会は18日、当地で3回戦を行い、 世界ランク1位で第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)が オリビエ・ロクス(ベルギー)を6―3、6―4で下し、準々決勝進出を決めた。 第3シードのレイトン・ヒュ…

サフィン, 復帰していたんだ!

男子テニスのマスターズシリーズ、シンシナティ大会は17日、当地で2回戦を行い、 世界ランク1位で第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)が ニコラス・キーファー(ドイツ)を4―6、6―4、6―4の逆転で下した。 5シードのアンディ・ロディック…

大満足

昨シーズンのベストマッチとして バレンシアvsレアルの試合を放送していた。 録画しておいてよかったあ。 最初と最後に一瞬だけどアイマールのインタビューがあったし アイマールは得点するし、 アイマール、アイマールとアナウンサーが連呼するし アイマ…

W杯アジア最終予選 イラン戦

この試合で、驚いたこと。 加地が代表キャップ数34だということ。 1得点したこと。

ハビ語録

もちろん、知ってるよ。

やっとわかったiTunesの使い方

娘がいない間に、ちびが借りてきたCDをインポートしていたら 「こんな曲いらないのに転送されたじゃない!」 って怒られちゃいました。 ちびのプレイリストと作ったから大丈夫だと思って ライブラリから削除したら・・・ ”Bang! Bang! バカンス”は完全が消…

Super

これじゃあ、小さくてよくわかりませんね。 ぽちっと押すと大きくなります。 青アイマールの下に、ワイルドに吠えているナダルがいます。 モントリオール(カナダ) 14日 ロイター] 男子テニスのマスターズシリーズ、モントリオール大会は14日、 当地で…

青ユニ

娘と浦和vsマンUの試合を見ていてなんか変な感じ。 そういえば公式にあった青アイマール これもなじめません。 母「アラン・スミスだあ〜♪」 娘「なんか、前より目つきが悪くなってない?」 そ、そう?! 娘の目は久々に見たケイタに釘付け。 娘「このく…

久々に玉川高島屋

一番好きなショッピングモールなんだけど 最近はとんとご無沙汰。 今回は人へのプレゼントを探していたので ちょっと足を伸ばしていってみました。 久々にいったらでっかりいディエゴ・ルナが Zegna(←zzegnaで会えます)で お出迎えをしてくれました。 やっ…

世界の朝ごはん  リバプール篇

土曜の朝は、たいてい「知っとこ!」を見ている。 そこで楽しみにしているのは「世界の朝ごはん」のコーナー。 新婚さんの朝ごはんを拝見するという内容なのだが 今週はイギリスのリバプールの新婚さん。 リバプールといえば、CLで優勝したリバプールを 思…

ジャカジャカじゃんけん カレン・ロバート篇

ナビスコカップの日のジャカジャカじゃんけん これだけははずせません。 だって、Jリーガーがでるんだもん。 先週はすっかり忘れていましたが 今週はばっちり録画いたしました。 先ほど、やっとチェックしたら おぉ!今週はカレンじゃん。 カレンって恥ずか…