アイマールを好きな理由

elconejo2005-08-25

以前にフットボールバトンを書いたときに、アイマールのことはわざと避けました。
その時「アイマールのなれそめとか書いてほしかった」と
id:ACLwinさんにいわれたのに、そのままにしてありました。
書かなかった理由は、書き出すとダラダラと書いてしまいそうだったから。


それが昨日、しおんさんのブログのコメント欄で私の気持ちを代弁してくれている言葉を見つけました。


アイマールいいですよね。
 何がすごいって、周りの巨人達と競り合っても

 倒れない!
 負けない!
 振り切って、ドーン! 

 みたいな。」


これですよ、これ!!
これが見たくて、アイマールがでる試合をがんばって見ているんだったって。
テクニックもさることながら、あの顔に似合わず闘争心あふれるプレー
それも好きな理由です。
初めてアイマールを見たのは、2002年のチャンピオンズリーグ
リバプールとの試合です。
あの時以来、アイマールの試合が見たくて見たくて・・・
気がついたらWOWOWと契約しておりました。


昨シーズンは試合に出られなかったり
チームが不調だったりして、そういうスカッとした試合を
なかなか見ることができませんでしたが
今年こそは、そんなアイマールのプレーをたくさん期待したいものです。
ワールドカップもあるしね。
怪我にはくれぐれも気をつけて、がんばってほしいものです。


そして、アナウンサーと解説者もメロメロにしちゃう
天使の笑顔も忘れずに・・・