2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニタオル

ブルーのユニフォームがショッピングセンターで売られているのを発見し、ワールドカップが近づいているのは実感しました。日本のユニフォームの他にもいろいろと売られていたんですが、その中でこんなものを見つけました。ユニフォーム型のミニタオル。 日本…

GW突入

久々に、家族で夜やき肉屋さんへ。 カルビは10年前から値段は変わっていません と書いてあったけど、 飲み物が高くなっていましたよ。 我が家はケチなので、ドリンクをとったのはちびだけ。 娘も「私も歳とったなあ。 もうカルピスなんてほしいと思わない…

GOAL!

FIFA公認のサッカー映画「GOAL!」の存在は知っていましたが、今日のめざましTVを見ていてびっくり。第三部でのワールドカップのシーン、主人公はアルゼンチン代表としてでるんですって?!

クリームパン

何年ぶりだろうか。 久々にクリームパンを焼いた。 カスタードクリームは電子レンジで 作ってみたら簡単にできた。 これなら、また作ってみたい。 手作りなのでもちろん無添加。 売っているクリームパンより ずっと優しい味でつい食べ過ぎてしまう。 また作…

私は暇人

昨日、本屋さんで、サカダイが上下逆さに置かれているのを見つけました。 「あらら・・・頭に血が上ったらかわいそう」と思って直していたら 娘が「ケイタのため・・・じゃないよね?」 当たり前じゃん! なんでケイタのために、私がそんなことするんだよ。 …

お誕生日占い

nonnoに365日お誕生日占いバイブルというのが載っていました。 それを見て娘が「ね、知ってる?ケイタと谷原章介一緒のお誕生日なんだよ。」と教えてくれました。

知らなかった・・・

昨日の夜のことです。娘の最近のお気に入り、今週のサカダイをリビングに持ってきました。よかったねえ〜表紙になって・・・と思っていたら 「知ってる?ほら?」と裏表紙を見せるんです。 なんだ?と思ってみたら・・・

第二外国語は何を選ぶ?

大学の新入生はもう選択された頃でしょうか?第二外国語。

今週のサッカーダイジェスト

娘が学校から帰ってきていきなり「じゃーん」と発売されたばかりのサカダイの表紙を見せてくれた。表紙を鈴木ケイタ。「最初で最後かもしれないからね。」なんて言い訳しつつうれしそうに見せてくれた。見開きはケイタのアップですか。アイマール並みの扱い…

髄膜炎の予防接種

読売新聞に、髄膜炎の予防接種についての記事が載っていました。今手元にその記事がないので詳しいことはわかりませんが、その記事を読んで思い出したことがありました。うちのちびは髄膜炎の予防接種をアメリカで受けていたということです。それも、かなり…

エスパニョール戦 4−0

Goles: 1-0 Min. 39 Villa 2-0 Min. 66 Ayala 3-0 Min. 69 Mista 4-0 Min. 86 Baraja

大丈夫かなあ

ペケルマン、W杯でアイマールを起用できると確信

思い立って・・・

金曜すぽるとでやはり流れました。「アイマール、髄膜炎で入院」というテロップ。 日本のスポーツニュースでさえとりあげるんだ・・・と思うと、ショックと悲しみは大きかった。それから、思い立って快復祈願をいうことでテンプレを替えてしまった。夜遅いの…

アイマール、髄膜炎と診断結果も選手生命に支障なし

アイマールが発熱と激しい頭痛で入院というニュースを知って心配していたのですが、1週間ぐらいで治癒し、後遺症も殆んどみられないということでひとまずほっとしたところです。

プロデューサーズ

おもしろいと評判なのでいってきました。コメディというのは知っていたんです。でも、あまりにもムーラン・ルージュやオペラ座の怪人とは違うので、最初戸惑ってしまいました。それに、最初くどくって・・・お昼ごはんを食べたあとという条件も加わって意識…

バレンシアオープン

サフィン、まーだ髪の毛切っていません。何か願掛けでもしているのでしょうか。何はともあれ、勝ったことはうれしい♪バレンシアといえば、パエリア。パエリア、楽しそうに作っています。イベントがあるとバレンシアの選手がかりだされたりするのでしょうか。…

W杯にうんざりな女性を「ミスター・スイス」が観光誘致

ネットのニュースで見つけちゃいました。 あの「ミスター・スイス」!! ニュースはコチラ

今日からお弁当ふたつ

とうとう二人が揃ってお弁当を持っていく日が来ました。娘はあまり好き嫌いがありませんが、ちびは、「あれは嫌」「これは嫌」というのでお弁当に何をいれるか悩んでしまいます。今回は二人一緒の初日なのでラクチンでしたが、明日からどうしましょう。5日…

やべっちFC

奥さん、見ました? 驚いたことに2002年のワールドカップのときのイルハンが一瞬だったけどでてきましたよ。

土曜の夜中のミーハー母子

スパサカのスーパーゴール集で先日のアイマール→アングロのゴールシーンが流れ、

入学式

ちびの小学校生活は雨の入学式で始まりました。そのせいか、小学校の行事はさんざん雨にたたられたちび・・・中学のスタートは晴れてほしい、そう思って迎えた入学式。おかげさまで、気持ちよく晴れてお布団を干したくなるような日になりました。(笑) 散って…

チューリップがやっと咲きました。

ずっとつぼみの状態だったチューリップがやっと咲きました。今日、入学式だった学校が多く、ピカピカのランドセルを背負った1年生をたくさんみかけました。ちびなんて、この前小学校に入学したと思っていたのに・・・この6年で母の身長を抜かすくらい大き…

春は語学講座

お風呂からあがって、テレビをつけたら NHK教育の中国語講座を放送していました。

今日は母の誕生日

すっかり忘れていました。 先ほど思い出し、メールだけはしておきました。 明日、プレゼントを持っていくべきでしょうが まだプレゼントも買っていません。 ケーキでごまかしましょうか。 本当に、なんて親不孝な娘なんでしょう。 娘たちが私の誕生日を忘れ…

亀戸天神の桜

桜の季節ということで、期待していったら 桜の木は鳥居の横に一本あっただけ。 亀戸天神は、藤の花が有名だったのを忘れていました・・・