亀戸天神の桜

桜の季節ということで、期待していったら
桜の木は鳥居の横に一本あっただけ。
亀戸天神は、藤の花が有名だったのを忘れていました・・・

お参りしたあと、お昼を食べようということになって娘が「モスバーガーに行きたい」といったのですが、夫が「あそこはダメだ。ゲンが悪い。」といって却下。
何故却下になったかというと、娘の受験の時にさかのぼります。
天神様で合格祈願したあと、モスバーガーに寄りました。
そのとき、私が食べていたバーガーからお宝がポロリと落ちてしまったんです。
そしたら、案の定受験は失敗・・・


亀戸のモスバーガーのせいじゃないのはわかっているんですが。
合格祈願のあとは、まっすぐ家に帰るのをオススメします。


ちなみに、ちびの合格祈願のときは夫だけがいきました。
もしかして、私が原因なのかもしれません。