2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地震?

最近、家がやたら揺れるんだよね。最初は新潟地震の余震かな?なん思っていたら、近所の家が建て返るので今ある家を壊しているその振動だった。今日、ちょっと前を通ったら家が完全になくなっている。うちでこれだけの振動があるんだから、お隣の人は騒音と…

初スキャン

お昼を食べたら、先日友達からもらったスキャナを使ってみようとマニュアルと首っ引き接続していたんだけど、ちゃんと使えるようになるまで2時間ぐらいかかってしまった。こういうことがあるから、パソコン嫌いになる人がいるんだよね。でも、ちゃんと接続…

チンゲンサイ

このところ、いいお天気が続いているせいかチンゲンサイが大きくなってきた。まだ食べるところまではいきませんけどね。かわいくて、ついつい眺めてしまうのはなんでだろう?もうちょっと間引かないとダメかな?

柏、冬ソナ封印!戦闘モードのビデオ分析

脱ヨン様でJ1残留を勝ち取る。敵地大分県内で合宿中の柏は27日、大分戦に向けた最終調整をした。前日26日の夕食時には、早野監督が編集した大分のビデオを約15分間全選手でチェック。第2Sから指揮する同監督お気に入りの「冬のソナタ」のテーマ曲…

柏、決戦前に「のんびり早野流」

あす28日に大分に勝てば残留の決まる柏は、大分合宿2日目の26日もリラックスムード。午前中は散歩で訪れた海岸で「だるまさんが転んだ」を楽しみ、午後の練習はファンをスタンドに入れて公開した。温泉で疲れをほぐすなど、選手は個々に調整。早野監督…

ネットさまさま

のび子が家庭科の宿題で朝からかぎ針編みと格闘している。昼間は忙しいのでほってあったのだが、夕食が終ってどれどれ・・・と見たら、どうもおかしい。私も編物は得意なわけではないので、正しい編み方がわからない。学校からのプリントを見てもわかりにく…

ユーハイムのケーキ

今日はパン教室だった。 最近は2ヶ月に1回なのでいく日をうっかり忘れがちになってしまう。 今日も学校の面談と重なってしまったので、ほとんど作るのには参加しなかったのだが・・・

ツイテナイくん

サビオラがラーションの代役としてバルサ復帰?=スペインL ラーションの負傷(復帰まで少なくとも6カ月が必要)により、バルセロナは代役を探す必要に迫られている。第一の候補は、バルセロナから1年間のレンタルでフランスのモナコに移籍したハビエル・…

ハイ・フィデリティ

以前BSで最初だけ見て面白かったので、見たいと思っていた映画。簡単にいっちゃえば、音楽オタクのダメ男が「何故フラれてばかりか?」と理由を元彼女たちに問いただしていく話。ジョン・キューザックのダメ男ぶりもいいけど、ジャック・ブラックは最高!ス…

光ファイバー

TEPCO光の電話セールスがあった。最初は適当に聞いていたのだが、電話も近い将来光ファイバーになると聞いた途端、検討してみようかという気になった。今のADSLでも不満はないのだが、おもしろいコンテンツがあるのなら光ファイバーもいいような気がするが・…

帰ってくるつもり?

昨日の長居スタジアムでの大久保くんのスピーチも見ましたか?「スペインにいって、一回りも二回りも大きくなって帰ってきます。」といった途端、思わず「帰ってくるつもりか!!」と 突っ込んでいました。パエリアを食べすぎて太って半年後にすごすごと帰っ…

昨日の報道ステーションで・・・

浦和レッズの優勝決めたあとの福田さんのインタビューが最高だった。山田キャプテンに「なんで勝って決めなかったのかな?」と聞いた時、山田さん「・・・・プレッシャーに負けちゃったのかな・・・」と先生に問い詰められて返答に困った生徒のようですごく…

いいお天気♪

やっとお天気が安定してきたのか、しばらく晴れの日が続くみたいでうれしくなってしまう。そろそろクリスマスツリーを出したいので、がんばって部屋の整理も始めますか。そうじゃないと、ツリーがだせないぞ。

小ネタの宝庫高校サッカー

土曜の深夜に放送していた暁星vs実践学園の試合の録画を見た。暁星に知り合いがいるというだけで録画したのだが、これが予想外の面白さではまってしまった。

やっと・・・

試合はまだ見てないけど、久々にバレンシアが勝った。これで長いトンネルから抜け出るといいんだけど、どうかな。朝、ちらりとクラシコを見た。バルサ、浦和と一緒で今季はダントツの強さだよね。

はしごしてみて・・・

サタデースポーツ、スポーツ魂、スーパーサッカー、すぽるととスポーツニュースを見た。各局いろいろと工夫しているんだろうけど、我が家的にはスポーツ魂のがよかったかな。鈴木啓太にスポットがあったのは娘もうれしかったみたい。おじいちゃんに録画が頼…

浦和優勝

とうとう浦和が優勝を決めた。試合自体は負けてしまったので、浦和の選手も最初微妙な顔をしていた。しかし、カップを渡されたときにはうれしそうな顔になっていた。それにしても、田中達也の喜び方はかわいかったなあ〜♪

前科者はツライ

免許の更新にいったら、一時停止不履行でつかまった前科者なので、指定日に講習を受けるようにいわれあっという間に終わってしまった。窓口には知り合いが座っていたので、前科者だとばれてしまった。たった2か月だけのバイトらしいが、堂々としていている…

ラブ・アクチュアリー

これは、気楽に見れるいい映画だと思った。時期的にも今にぴったりだし。でてくる人がみんないとおしいと思える映画かも。悪い人はでてこないのがいいかな。おちぶれたロックスターの話も、ヒュー・グラントのかるーい首相も愛嬌あって好き。唯一、悪い人は…

デイ・アフター・トゥモロー

昨日から近くのビデオ屋さんが半額だったのでまた借りてみた。今回は「デイ・アフター・トゥモロー」「ラブ・アクチュアリー」「海の上のピアニスト」「いまを生きる」の4本。

昨日のシンガポール戦

これには参りました。期待した私がバカだったのか、久々にがっかり。試合が終ってどっと疲れがでました。こんなことでワールドカップの予選勝ちぬけるのかなあ〜。次回はこのメンバーじゃないから、もうちょっとはましな試合をしてくれるんでしょうね。頼み…

レンタルビデオ

「ディ・アフター・トゥモロー」「ラブ・アクチュアリー」「海の上のピアニスト」「いまを生きる」よくばっちゃったかな。

お砂遊び

今日は面談の日。だから、ちびのお帰りが早い。で、珍しく遊びにいったんだけど、行くときに「砂遊び用のスコップない?」っていうのよ。思わず「はあ?」なんでも砂場で立派なお山を作ろうということになったらしい。五年生になってもお砂場遊び?母はその…

今日は代表戦♪

今日は消化試合とはいえば、ワールドカップ一次予選のシンガポール戦。普段だとベンチにいる選手がみれるからワクワクしちゃう。

蛇足

マジョルカに移籍が決まったヨシくんについての小ネタをアナウンサーさんが教えてくれた。「彼はアイマールとロナウジーニョが好きらしいですね。ポジション違いますよね。サビオラならわかるけど」と不思議そうにいっていました。いいじゃん!ヨシくんはそ…

なにはなくともアイマール

週末に録画したバレンシアの試合を見た。結果はドローだってわかっているんだけど、「そこそこ!」とか「くぅー惜しい・・・」と一人で盛りあがってしまった。やっぱりアイマールがでていると、試合が断然おもしろい。

思いっきりダラダラ・・・

朝からの雨。こんな日は気兼ねなくダラダラできるから結構好きだったりする。といっても、なにもしないわけにはいかないのでノロノロを家事をこなしながらであるが・・・週末にできなかったメールの返信、お気に入りのHPを覗いたり・・・そうそう、ワイド…

お仕事調べ

朝、テレビをつけたら、「ラーメン屋成功物語」だった。

予感

朝7時前に目が覚めたけど、怖くてテレビをつけることができなかった。予感はあたっていたのはすごく残念だけど、ドローと聞いてちょっとほっとしたりして・・・次は大丈夫だよね?!天皇杯でセレッソは草津に負けたんだって?でかけていたので、試合は見れ…

今日もあらら・・・

天皇杯4回戦の試合結果を見てびっくり。柏 0-1 群馬FCホリコシってどうよ?玉ちゃんがいなかったのかと思ったら、いるっていうじゃない。それも群馬は10人だったって?新潟戦に勝ててほっとしてしまったんだろうか。そういえば、去年横浜FMが市船相手に苦…