ネットさまさま

のび子が家庭科の宿題で朝からかぎ針編みと格闘している。昼間は忙しいのでほってあったのだが、夕食が終ってどれどれ・・・と見たら、どうもおかしい。私も編物は得意なわけではないので、正しい編み方がわからない。学校からのプリントを見てもわかりにくいので、ネットで「編み方」を検索したら、ありましたよ。なんと編み方の動画!便利な世の中です。それでも、どの目をすくっていいのかもわからないので、また検索。こちらもありました。糸を色分けしてすごくわかりやすい編み方のHP。おかげさまで、なんとか宿題も無事できあがりそう。(しかし、のび子は超不器用なのでいつ終るかは不明ですが・・・)ネットって本当に便利です。