2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨の中

今日はこの時期にしては珍しく 冷たい雨が朝からしっかり降っています。 そんな日になぜかわが娘はネズミーランドへ。 現地に着いたときと、帰る前にメールしなさいよ といっておきました。 朝9時過ぎに「これから入るところ」とのメール。 次は午後4時す…

MVPはデコ

1ヶ月ぐらい前の話です。 夫が「デコのサインほしい?」と聞いてきた。 「デコ?いいねえ」と娘といってました。 「デコとブラジルで友達だったという人がいてもらえるらしい」 お調子者の私は友達に早速自慢 「デコのサインもらえるかも。 サインもらえる…

エアコンが!

今年は暖かいので、まだエアコン暖房でがんばっていました。 しかし、昨夜エアコンがつけたのにつかない! 室外機の水が足りないのかと思って、朝いれてみたが やっぱりつかない!! 我が家にある暖房機は、石油ファンヒーターとセラミックファンヒーターの…

あと1週間

脳トレがしたいというハハのためにDSをなんとか手にいれ 我が家の脳トレソフトを貸しました。 しかし、脳トレをすべきなのは私かもと思う今日この頃。 ピアノの練習をしていますが、以前と違って 覚えが思いっきり悪いような気がします。 何度練習しても、つ…

テスト週間終了

先週でこどもたちのテスト週間が終わりました。 結果はどうあれ、お昼をつくらないで済むというのがうれしい。 そのためには、朝がんばってお弁当作りますよ。 髪の毛を切ったうちの娘。 学校で「アヤセハルカに似てる」といわれたとか。 うーん・・・よくて…

心臓に悪い

デビス杯決勝、ロシアが優勝ってことなんですが、 なんでサフィンはこんなにうかない顔しているんでしょう? 昨夜、なにげなくデビス杯のHPのライブスコアにいきつき 見守っていたんですが、心臓に悪くて途中でやめました。 テレビで見守るより画像がない…

浦和レッズ優勝

買い物も早めにすませて、見守らせていただきました。しかし、テレビ観戦の途中、私が不用意な言葉をいって何度も浦和ファンの娘に怒られました。だって〜〜2点差で負けても優勝なんでしょ?そのくらい許してよ。 ガンバが負けたから川崎が2位。