2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館

夏休みの宿題のために行った水族館。レポートのことを忘れて、楽しんでまいりました。魚を泳ぐ姿をのんびりと眺めるのはいいものです。 気温が低かったせいか、海はガラガラでしたが、水族館はちびっこ連れでいっぱい。水族館なのに、ちびっこウォッチングも…

遅ればせながら・・・

デスノート読み始めました。 その間に、DVDが半額だったので気軽に借りたキング・コングとレジェンド・オブ・ゾロの観賞。半額だからって、よくばって借りるもんではありません。貸し出し期間は2泊3日なのでずっとテレビにかじりついておりました。 だって…

DSブラウザからアップ

昨日届いたDSブラウザ。めっちゃ細かいです。子どもたちにも見向きもされません。老眼になったら、使えないでしょうね。携帯からアップした方が楽。ゴロゴロしながらできるモバイルパソコンほしいな。

花火

Stand Up

ワールドカップを見て試合が終ったあとに流れる曲がずっと気になっていた。聞いたことあるんだけど、なんだっけ? 娘に聞いたら「ほら、昔ポンキッキで流れていた『たとえ、友達とうまくいかなくて』って曲だよね。」と教えてくれた。 そうそう、あの曲だ。 …

ランチのときは、にんにく少な目

ベランダで栽培しているバジルの葉っぱが どんどんでてくるので、バジルペーストを作ってみました。 作り方は簡単。 バジルの葉っぱとオリーブオイルとニンニクを2かけ それをバーミックスで混ぜただけ。

W杯終了後の休日

「アイマールとサビオラがいるんだけど 次はリケルメにしようかな。」とちび。 何かと思ったら、ゲーム「牧場物語」で飼っているにわとりのこと。 「リケルメが育ったら、売っちゃえば?」 誰がいったセリフかはナイショです。

夏の課題図書

本屋さんにいったので、課題図書のコーナーを見ていたら 「オシムの言葉」があった。 サッカー少年のためにおいてあるのかと思ったら ちゃんと高校の課題図書となっているので驚いた。 娘に「買おうか?」といったら「結構・・・」と 言われてしまった。 学…

ワンコイン本

本屋さんで母がスポーツ雑誌売り場で立ち読みしている間、ちびが見つけました。500円で買える英語の絵本。3ヶ月勉強して、英語に興味を少し持ったようです。まだ、1人で読むことはできませんが、母のサッカー一色の頭のリハビリにもいいかと思って買っ…

エル・ゴラ

今日、でかけたときにエル・ゴラッソを買いました。 そこで気になった記事を備忘録としてピックアップしてみます。 ペケルマン、カードのご利用は計画的に! 名将ペケルマンに何が起こったのか。 準々決勝のドイツ戦では、カードの使い方を間違えて、 サビオ…

もしかして・・・

ジダンの頭突き退場で大騒ぎになっています。 ちょっと騒ぎすぎだとは思うんですが・・・ 11日付のイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」で 「頭突きを受ける直前に、私は彼を数秒間抑え込んだ。 するとジダンは、こちらをあざわらうように、 『シャツが…

お祭り終了

1ヶ月続いたワールドカップ いろいろとあったけど、イタリアの優勝で幕を閉じました。

娘の告白

「ワールドカップの決勝は見ないわ。」と突然娘がいった。 テストも終わっているから、ちょうどよかったね・・・ といっていたのに。

ワールドカップ準決勝イタリアvsドイツ

今日は準決勝

すっかり忘れるところでした。 明日の3時45分からイタリアvsドイツの試合。 久々の早起きできるでしょうか? 我が家で一番人気のイタリアの選手はガッちゃん。 インザーキのゴールのときに、リッピ監督にちょっかいだしていたのは 知っていたけど、 オー…

NHKスペシャル「同時3点ドキュメント 奇跡を祈った90分」

「おもしろそうだよ。」と子どもがいうので見てみたら バレンシアのマーケティング担当者がでてきて そのバックにはカニサレスとアイマールのサイン入りどでかいポスター。 久々にテレビでアイマールを見た気がした私・・・ ワールドカップ中だというのに、…

録画観戦

イングランドvsポルトガル・・・PKのみ済み フランスvsブラジル・・・済み アガシvsナダル・・・未見 しばらくワールドカップがお休みでよかったです。

眠かったので

ベッカムとフィーゴ、ジダンとロナウジーニョ、 そして、アガシとナダル どれも面白そうだったのに、どれも見ていません。(涙)