Stand Up

ワールドカップを見て試合が終ったあとに流れる曲がずっと気になっていた。聞いたことあるんだけど、なんだっけ?
娘に聞いたら「ほら、昔ポンキッキで流れていた『たとえ、友達とうまくいかなくて』って曲だよね。」と教えてくれた。
そうそう、あの曲だ。
イタリアが優勝したとき、カンナバーロがワールドカップを持ち上げたときにも流れていた。


先日、娘とCDショップにいって「あの曲ないかな。」と試聴して、原曲はGO WESTだとわかったが、アレンジが違う。ワールドカップで流れていたあの曲がどうしてもほしい。iTunes Music Storeで探したところ、ワールドカップで流れていた曲名は「Stand Up」GOLEO Ⅵに入っているとわかった。早速DLして今聞いています。
GOLEO VI~2006 FIFA ワールドカップ ヒッツ アルゼンチンvsドイツのPK戦の時、ゴレオが映った瞬間嫌な予感がしたのを思い出しちゃった。あの時、ゴレオは絶対ドイツを応援していたよね?!