2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JUNAN BOYS

朝、めざましテレビを見ていたら ロナウジーニョのバロンドール受賞について放送していた。

おたまはん

たまごかけごはんについて、とくダネで放送していた。 たまごかけごはん用のお醤油があるという。 おたまはん 検索してみて、おたまはんがはてなのキーワードにあったのには驚いた。 そんなに有名なものだったんだ・・・ でも、普段おひたしにかけて使ってい…

うれしい見出し

アイマールの活躍でバレンシアがCL圏内へ しかし後半に入り、アイマールが投入されるとバレンシアのプレーが一気に変わった。 贔屓目でそう見えたんじゃなかったんだ。 よかった。 今日もメッシは活躍していたみたい。 朝、ちらりと見たらメッシの交代シーン…

昨日のスマステ

三島由紀夫を取り上げていました。 春の雪を読んで三島由紀夫にはまった娘と見ていてびっくり!! 三島由紀夫って、長谷川健太に似ている!! ついでにイルハン人形も並べてみました。いかがでしょう?

セルタ戦

日光のお土産

ちびが買ってきた日光のお土産です。 ポポロンがバラで売られていたようです。 修学旅行の児童用なんでしょう。 このほかにもいろいろ買ってきました。 おばあちゃんたちには湯のみ おサルに寝付け、そして三猿の人形焼 案外いろいろと買えるもんですね。 「…

エリザベスタウン

ハリポタが始まるので、そろそろヤバイと思っていってきました。 娘が見終わった途端 「あ〜私この映画好きだよ。」と大声でいうから非常に恥ずかしかった。 ホント声がでかいのなんとかならんのか。 弓も剣も持っていない王子でも鍛冶屋でもないオーランド…

“アップルのiMac G5欲しい!”

お台場にいってきました。

ぶんむくれる

WOWOWの第13節放送カードのメルマガが届いた バレンシア vs セルタ 11月26日(土) 深夜5:55〜 【WOWOW BS-5ch/191ch】★生中継 解説:奥寺康彦/実況:久保田光彦 【ハーフタイム企画】 〜第12節ダイジェスト〜 またやっていただけるんですね。 ホントに…

カディス戦

Goles: 0-1 Vicente (min. 80). やった!勝った!! でも、なんでベンチにいるの? 人相も悪くなってるし・・・ たまたまWOWOWをつけたら この前のビジャ・レアル戦のドリブルシーンが映って 思わず、歓声をあげてしまった。 この2週間長かった。 これ…

ファッショナブルカレンダー

今日何故か報知新聞の広告が入っていた。 それにジャイアンツのカレンダーが載っていたんですが ジャイアンツファッショナブルカレンダーなるものがあるのを発見。 そんなのを見ちゃうと、 「ねーねーこんなものがあるんだけど やっぱガンバのファッショナブ…

クラシコ

気になったので、やっぱり見てしまいました。 ロナジーニョすごすぎです。 敵地でスタンディングオベーションとは立派です。 私もロナウジーニョの2点目には 思わず「うまい!!」とつぶやきましたもの。 メッシもすごかった。 マラドーナがアルゼンチンの…

トルコ-スイス戦

スイス国歌に対するブーイングは想像以上にすごかった。 そして、アルパイは力いっぱいトルコ国歌を歌っていたのに 試合開始早々、ハンドをとられるとは本当についていない。 試合はすごく面白かった。 トゥンジャイが1点目をいれたときと 4点目をいれたと…

消化しきれない。

ここのところ、毎日のようにサッカーの試合を見ています。 BSで放送される試合は1日に1試合。 それでも消化するのは大変。 今日、やっとスイスvsトルコのファールトレグを見終わり スロバキアvsスペインのセカンドレグの後半 それもビジャが投入され…

2006年ワールドカップ 本大会出場32カ国

<欧州> オランダ、ウクライナ、ポルトガル、フランス、イタリア、イングランド、 セルビア・モンテネグロ、クロアチア、スウェーデン、ポーランド、 スペイン、スイス、チェコ<南米> ブラジル、アルゼンチン、エクアドル、パラグアイ<アジア> 日本、韓…

オタク白書

セブンティーンに面白い記事が載っていました。 ST的オタク白書2005 イケメンをオタクに改造!ってわけのわからないのもあったけど カレがオタクってど〜なのよ?ってところで サッカーオタクのカレの場合 「デート中でもサッカーの時間には絶対帰るし、 …

バレンシア、12月の選手放出はなし

バレンシアは、冬の移籍市場で選手を放出する考えはないことを明らかにした。 バレンシアは、すでに複数のチームからオファーを受けているが、 金銭面で有益にならない限りは、選手放出の意向はないとしている。 マラガは、レゲイロ獲得に動き、デポルとセビ…

幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記

久々にDVDを借りにいきました。 本当は、バッド・エデュケーションかダンシング・ハバナが見たかったので 恥ずかしかしながら、お店のお兄さんに調べてもらったら 「え? ダンシング・バナナ?」と聞き返されてしまい バナナが踊ってどうするんじゃい!!…

相変わらず、どよーんの月曜日

リーグ戦もなかったのにどよーんとしています。 ぱっとしないお天気のせいでもあるんでしょうが。 昨日地上波で放送されたイングランド-アルゼンチン戦見ました。 あのクラウチって選手、とんでもなく大きくてびっくり!! オーウェンと並ばせたらどんな感じ…

W杯プレーオフ

こわごわ、公式サイトを見たら・・・ European Zone FT Norway 0:1 Czech Republic FT Spain 5:1 Slovakia FT Switzerland 2:0 Turkey South American and Oceanian Play-offs FT Uruguay 1:0 Australia スペイン、余裕ですね。ふふふ・・・ チェコもウルグ…

HMVにいって

娘をそそのかして、「青春アミーゴ」を買わせました。 999円の「ムーラン・ルージュ」も見つけたのでそれも一緒に・・・ 「僕のキモチ」は買ってもらえなかった(泣) レジにいってこんなのも見つけちゃった。 エリザベスタウンのプレスシート+鑑賞券 結…

めざましで・・・

パブロという品種のバラがプレゼントされていました。 ピンクでかわいかった♪

アップルパイ

前々から作ろうと思っていたのがやっと実現しました。 冷凍のパイシートを使ったので、やったことはリンゴを煮ただけ?! それに、ちびが帰る頃に合わせて作ればいいのに 3時半ごろから作りだすものだから・・・ 出来上がったのは4時半過ぎ・・・ おやつの…

説明会

修学旅行の父母向けの説明会がありました。 そこで先生が「11月下旬の日光はかなり寒いです。 だから、重ねて着れるものがいいと思います。 子ども達は興奮すると脱ぎますから・・・」 とおっしゃったら おかあさんたちはどっと笑いました。 若い男の先生で…

スペイン語が読めないけど・・・

ネットをうだうだ見ていたら

とあるブログにたどりつきました。 コンフェデ決勝 ブラジル 4-1 アルゼンチン・アドリアーノのシュート力は99を超えているのでは…。 ・シシーニョ爆発。マドリーは獲得に参戦しないのかな。逸材だと思う。 ・アイマールの男気ダイビングヘッドに感涙。 ・ブ…

写真集

恒さまの写真集が話題になっていますが オフィシャルサイトで確認したら 7000部完売、大反響につき増刷販売決定! となっているのに 既に、予約受付中が販売終了しましたになっている。 恒さま恐るべし。 さすがWSDで2006年のアイドル候補第2位とい…

ビジャレアル戦

Goles: Min. 24, Figueroa. フィゲロアにやられちゃいました。 今日は用事があったので、前半はでかける準備をしながらの観戦。 後半は、帰宅してから・・・ 録画を見る前に、WOWOWでプーさんを放送していたので 子ども達と一緒にまったりと幸せな気分…

ファミレスで

昨日は祝日だったので、家族でファミレスにいきました。 隣のブースに座ったのは、高校生の男の子たち。 私はあまり気にしていなかったのですが 姉妹で育ったうちの子たちは、ちょっと居心地がわるそうでした。 食べ終わってレジに向かうとき、ちびが 「リケ…