ファミレスで

昨日は祝日だったので、家族でファミレスにいきました。
隣のブースに座ったのは、高校生の男の子たち。
私はあまり気にしていなかったのですが
姉妹で育ったうちの子たちは、ちょっと居心地がわるそうでした。


食べ終わってレジに向かうとき、ちびが
リケルメ似の女の子ってどう?」って突然いうのです。


「え?リケルメ似って、なに?」
「隣の席の高校生が『クラスにリケルメ似の女がいる』って
いっていたんだけど・・・・」


リケルメ似の女の子・・・どんな子だろう?
トッポジージョのマネが得意とか?
ちょっとみたいかも。


なんだあの子たち、そんな楽しい話をしていたんだ。
もっとしっかり聞き耳をたてておくべきだったと後悔した母でありました。