2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンシア 1-1 ラシン・サンタンデール

MARCAの見出し 「悪化の一途のバレンシア、ラシンには引き分ける」 ・・・・・・・

5時半になっても帰らない。

今朝ちびが、「学校から直接 老人ホームに ボランティアに行くから遅くなる」といって家をでていきました。 しかし、5時半をすぎて暗くなったというのに家に帰ってきません。 学校に連絡したら 「5時前に帰りましたよ。」と先生ののんきな返事。 我が家は…

大分トリニータ

今日、BSで放送があるんですね。 シャムスカマジック、見せてもらえるかな。

携帯メルマガ

WOWOWのサッカー通信というメルマガが届いた。 今週はアルゼンチンのあいどる「パブロ・アイマール」を紹介します。 なんて書いてあるのでドキドキしながら接続したら・・・ 甘いマスクをかぶり、そのイケメン度は世界中で評判。 イングランドの貴公子ほどで…

SAW

とーーーーっても怖かったです。 最後は直視できませんでした。 でも結末にはびっくり!!! え〜〜そんなあ〜〜!!って声をあげてしまいました。 今度SAW2が公開されるんですね。 この続きですか? 気になるけど、見る勇気はもちあわせていません。 公…

トマトパンとポピーレモン

このほかに”もちどら”を作ったのですが、 アジャラ餅・・・違ったあじゃり餅に似ているとか・・・阿闍梨餅のHP ドラ焼きだけど、生地が餅粉で作ってあるのでモチモチしてすごくおいしいですよ。

バレンシア 0-2 セビージャ

負けちゃった・・・ 月曜は楽しかったのになあ。 Goles: 0-1 Min. 19 Luis Fabiano 0-2 Min. 48 Ayala (p.p.) アジャラさん、オウンゴールですか・・・ 9位に転落・・・イタタタ・・・ 週末また試合です。気を取り直してがんばってほしいものです。

恋愛適齢期

録画はしてあったのに、ドラマやサッカーを見るのに忙しくて なかなか映画を見ることができませんでした。 これでHDDの2時間のスペースがあく・・・なんていったら怒られるかな。 最近は録画してみることが多いので、HDDの容量がなくなるのが怖い・・・ 映…

教訓

ちびの関係の面談にいってきました。 うっかりしていたんです。 普段、携帯に着信があるほうじゃないので。 マナーモードにしないまま、面談を受けていたら・・・ ♪ププッピトゥル〜♪(←ポチっとすると聞けます) それも、これがご丁寧に3回繰り返して鳴る…

小さな天使

WOWOWさん、またやってくれました。 ハーフタイム特集でいきなり バレンシアの小さな天使だって。 2002年のCL番組でも同じコピーを使っていましたっけ。 あれから3年たちました。 同じコピーというのはどうなんでしょう。 カトリーヌあやこさんも 「まさに…

しまった・・・

週末、何を思ったのか、 ←これを注文してしまった。 今日届いたWOWOWマガジンをみたら 12月に放送するじゃん!! しまった・・・ キャンセルしようと思ったら 敵もさるもので「入荷しました」という電話がありました。 小心者の私は、「ハイ、わかりました…

夕方の再放送

朝の放送の時はゆっくり見れなかったので 夕方の再放送をみました。 といってもこれも、ごはんの支度があったりして しっかり全部見たわけではないのですが・・・ ナダルとナタリー・ポートマンが観戦に来ていたのにはびっくり。 でも、ナダルはマドリニスタ…

Nadal won!!

ちょっと落ち着いたところで、こちらさんもチェックしたら・・・ ナダル、食うなって!!ナダルもオレンジ色着てるんだ。 なんかうれしいなあ〜♪

レアル・マドリード 1-2 バレンシア

いよいよ

レアル・マドリードとの対戦。 ドキドキです。 起きて見るとロクなことにならないので 果報は寝て待てです。 寝る前に録画予約だけは確認しなくては。 今回はアイマールが語る「アイマールヒストリー」も放送されますからね。 明日起きた時、いい結果であり…

シャムスカマジック

新潟と横浜マリノスの試合を見ていた娘が「えぇ?!大分がガンバに勝ったって?!」 マリノスが新潟に負けたのも驚きだったけど 大分がガンバに勝ったとはね。 今夜のスパサカ お約束のシャムスカ監督のアップから始まりますよ。

GK名鑑

このところ、ワールドカップ予選の試合をBSで放送してくれたおかげで いろいろな国のGKを見せていただいています。 オランダのファンデルサール(写真はクリックすると大きくなります。)この選手は、ユーロの時から目をつけていました。 顔が好きとかいうこ…

なんでこの写真?

ワールドサッカーダイジェストのところにEXTRAの写真も載っていたので なにげなくポチっと押してみました。 わかりやすく拡大してみます。 なんでロナウジ、タンバリンもってんだよっ!! カーン様も、ジダンもむっとしています。

巻き毛はどこ?

コンビニでお金をおろすついでにワールドサッカーダイジェストを 立ち読みしてきました。 今回は出場決定27カ国選手名鑑なるものがありました。 アルゼンチンのところをおそるおそるみたら・・・ アイマールの写真がない! 何度も見直してしまいました。 …

びっくりした。

検索ワードを見ていたら「恵比寿ガーデンシネマ」ってあるじゃありませんか。 実は田舎者の私は一度も足を踏み入れたことがありません。 でも、来週恵比寿に行こう!!という計画があるんです。 (時間の関係で映画館はいきませんが・・・) 恵比寿は、学生…

11月25日発売

幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記この盛りだくさんの題名には脱帽です。

大ボケ、小ボケ、ツッコミ

昨夜、放送があったバレンシアの試合の録画を見ていました。 試合のあとに、ビジャについての北澤さんの解説を ふんふんと聞いていたときのことです。 今回の試合にはアイマールがでていなかったから、 こんなところでアイマールが見れるとはねえ〜♪とご機嫌…

バレンシア 2−1 マラガ

Goles: 1-0 Ayala (min. 10), 2-0 Vicente (min. 66), 2-1 Salva Ballesta (min. 73). 勝ってよかったけど、また最後に点を入れられている・・・

徳永、バレンシア近づいた…トップチームの練習参加へ

サッカー・アテネ五輪男子代表のDF徳永悠平(22)(早大4年)が14日、 年内に再びスペインリーグの名門バレンシアの練習に参加する考えを明らかにした。 徳永はJ1の鹿島、浦和、F東京、横浜M、磐田からも入団を誘われているが、 「一番魅力を感じ…

浦和 7−0 柏

夕方、出先から戻ってきてテレビをつけたら 偶然、浦和vs柏の試合を放送していました。 娘も知らなかったみたい。 浦和がイマイチなので、最近は現実逃避していたみたいです。 その時のスコアは4−0だったかなあ。 それなのに 「今の浦和は4点とっていて…

Ukraine

ウクライナは シェフチェンコ以外名前がわからないので 覚書きとしてここに貼り付けておきます。 気になる選手の名前わかりましたか? 4番 18番 Rotan でも、この中から何人ぐらいドイツ大会に出場するんでしょうね。 ウクライナの地元記者も、代わ…

マルセイユに“ジズーランド”誕生へ

マルセイユでは本格的なアミューズメントパーク“ジズーランド”の建設に 向けて準備が整えられている。ジダンは自らの名を冠したテーマパークを 持つ世界初のサッカー選手となる。 ジダンはマルセイユ出身であり、この計画を後援することに同意している。 訪…

プレイオフの組み合わせ

スペインvsスロバキア トルコ vsスイス チェコ vsノルウェー 試合日程 11月12、16日 第1戦はスペイン、スイス、ノルウェーのホームで行われる。 いよいよこれで決まっちゃうんですね。 ドキドキドキドキ・・・

噂の人

この人ですよ。21歳のオランダ代表 プロフィールはココにあります。 UEFA EURO 2004(TM)とチェルシーFCでの活躍は、年齢を忘れさせる素晴らしいものだ。 やっぱり仲良しです。 なんていっていたら あっ、10番じゃなくなっている。 16. Pablo Aimar だって…

あれ?

昨日のウクライナ戦 4番さん、かっこよく見えたんだけど あれ?! 雨で濡れていたせいかな。 おっかしいなあ。