5時半になっても帰らない。

今朝ちびが、「学校から直接 老人ホームに
ボランティアに行くから遅くなる」といって家をでていきました。


しかし、5時半をすぎて暗くなったというのに家に帰ってきません。


学校に連絡したら
「5時前に帰りましたよ。」と先生ののんきな返事。


我が家は学校から遠いのを先生もご存知のはず。
何故、ひとこと家に電話してくれなかったんだろうか?
「さきほど、学校をでましたから」と連絡があれば
そろそろかな・・・と迎えに出ることもできたのに。


電話をきるとき「何かありましたら、連絡ください。」
なんてまたのんきなことをいっている。
何かあったら、困るんだよっ!!


電話して5分後ぐらいに「ただいま〜♪おなかすいた〜」


次、ボランティアにいくときは携帯を持たせます!!