2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど・・・

アテネっ子大好きのうちのお嬢さん 北京世代が気に入らないらしい。 理由は、イケメンが多いから 壮行試合を見て なるほど納得。 それほど興味はなかったけど、最後まで見てしまいましたよ。 目の保養にはなったけど、1点ぐらいは入れてほしかったな。

悪しき習慣

朝からお嬢様の友チョコつくりということで マドレーヌのレシピを覚えるほど作らせていただきました。 というのは、シェル型で焼いたら 型離れが悪くて表面がボロボロに・・・(涙) それで、家にあったアルミカップでも焼いてみたんですが いつ買ったアルミ…

売り切れ

毎年、バレンタインのときはロイズの生チョコを 夫、義父そして実家の父に渡しています。今年も買いたかったんですが 既に売り切れ・・・ここまで人気商品だとは思わなかった。 今年は、おちびが作る友チョコ用のものを くすねて渡すことにします。

しゃばけ

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見る娘が「おもしろい」というから読んでみたけど 気がつくと寝ているんだよね。 な…

近所こそ要注意

娘が「今日は夕食作るよ。」といってくれたので 買い物を娘に頼みました。 彼女が作れる料理は限られています。 今回はオムライス。 足りないのは、鶏肉。 そして、明日の朝食のパンと牛乳。 それらを買いに、娘は近くのスーパーにでかけました。 しばらくし…

受験シーズン到来

朝、ぼんやりテレビを見ていたら おいしそうなサーモンサンドイッチの画像。 昨日、ベーグルで似たようなの食べたなあと思っていたら かもめ食堂バージョンのパスコのCMだった。 HPで見れるかと検索したら こんなものを発見 去年、この手のもの買いあさりま…