悪しき習慣

朝からお嬢様の友チョコつくりということで
マドレーヌのレシピを覚えるほど作らせていただきました。
というのは、シェル型で焼いたら
型離れが悪くて表面がボロボロに・・・(涙)
それで、家にあったアルミカップでも焼いてみたんですが
いつ買ったアルミカップかわからないもののせいか
形が崩れていたみたいで生地を流してもおさまりが悪く
焼きあがってみたら、なんとも不恰好。
もう一度、力を振り絞って
生地を最初から作ってシェル型に挑戦したけど
惨敗・・・(涙)


友チョコなんて大きらいだあ〜〜!!


ひと段落したところで、友達にメールしたら
「テフロンの型だと拍子抜けするほどスルリととれるよ」とのこと。
もっと早く知りたかったよ。