2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のトンネル

桜のトンネルの動画を撮ってみました。 桜のトンネルの動画はコチラです。

枝垂れ桜

TDLでお花見

TDLにいってきました。(クリックすると大きくなります。) 春休みということですごい人出。 ポップコーンを買うのだって1時間待ち。 当然アトラクションもなかなか乗れません。 このお花のむこうにあるのは入れなかったホーンテッドマンション。 悔しい…

買っちゃいました。

昨日もらったチラシ

日産スタジアムに入るとき、チラシをもらいました。 そこには 「横浜F・マリノスの公式モバイルサイトに今すぐアクセスしよう!」 と書いてあります。 選手の着ボイス、待受画面などを配信しているというのです。 そのチラシには、中澤、久保、松田、奥、ド…

横浜Fマリノス 1-3 浦和レッズ

久々にスタジアムにいってきました。 初めての日産スタジアム。 きれいで、食べ物が充実していました。

ケーキ食べすぎです。

このところ、何故かケーキをいただく機会が多い。 これらはこの1週間で食べたもの。どれもおいしかったんだけど・・・はっきりいって食べすぎです。このままでは絶対まずいです。これから薄着の季節だというのに。 注:最後のケーキはホールのを食べたわけ…

WBC ニッポン世界一

前回から行きがかり上注目している宗さま。(我が家では何故かそう呼ばれています。)今回はトップバッター。夫が「清潔感があっていいんじゃない」と評価。

がんばれタグチくん

KAT−TUNがデビューするというので、雑誌もテレビもKAT−TUNだらけ。 しかし、今日のめざましテレビには驚きました。

WBC 準決勝 日韓戦

準決勝進出なんてダメだと思ったのに、まさかの進出。そして、まさかの勝利!! 野球の試合観戦は久々だったので、最初はどういう風に見ればいいのか落ち着かなかったのですが、7回の攻撃の時はドキドキして見守りました。 娘が「川崎ってプロ野球aiで人気…

卒業式

雨の入学式で始まったちびの小学校生活。

タイムカプセル

「どうしよう・・・」学校から帰ってきたちびがいいました。 なにかと思ったら、タイムカプセルに入れるものを 明日学校に持っていかなくてはいけないというのです。

マシュー降格

深夜時代からのお気に入りだったMatthew's Best Hit TV

オサスナ 2-1 バルセロナ

つくづく昨日の試合が惜しくてしょうがない。と思っているところに 心に彩り、大人の塗り絵 脳を活性化/癒やしというニュースを発見。 川崎市の女性会社員(38)は「人の名前が思いだせず、これはいけないと塗り絵で鍛えることにした」と始めた動機を語る…

レアル・マドリード戦 0-0

今日はパエリアの日

土曜日の朝のお楽しみ、世界の朝ごはん 今日はバレンシアの新婚さん。バレンシアといえば、やはりパエリア。 バレンシアの伝統的なウサギとカタツムリ入りの画像もしっかりありました。

朝日新聞朝刊で・・・

あれ、この人どこかで見たことある・・・と思ったらカカでした。アルマーニ・ジーンズの広告。

相殺希望

週末、夫の姉家族とのお食事会。姉の子とちびの合格祝いを兼ねてなんだけど、お祝い相殺・・・ってわけにはいきませんよね。雨だけど、銀行いってきますか。

会見シリーズ

公式を見たら、会見の写真がアップされていた。このところ、パッとしなくて落ち込み気味だったのでにこやかな写真を見て少し晴れやかな気分に。うれしいついでに、今までの会見の写真を並べてみました。

コープスブライド

ナルニア物語

レディスデイなので、久々に映画にいってきました。ちょっと気になっていたナルニア物語。話もわかりやすくてそれなりに面白かったけど、これ、見たことあるよ・・・っていうシーンが何度もでてきたし、キャラクターも似てる。同じWETAデジタル社が作っ…

アカデミー賞授賞式

娘はジョージ・クルーニーが助演男優賞受賞してご機嫌。 ジョージ・クルーニーのファンだったとは知らなかった。 それより、モウリーニョ監督役にジョージ・クルーニーというのは本当ですか? 監督賞は「ブロークバック・マウンテン」のアン・リー監督。 「…

マラガ戦

録画したものを見ていたら、娘が学校から帰ってきました。 最後の5分ぐらいのところだったでしょうか。 「マラガって最下位なんでしょ?」 「よく知っているね。」 「今、アナウンサーがいってたもん。」 「それでこの結果まずくね?」 「・・・・・・」 最…

ナダル、フェデラーを破る

ナダル、復帰したかと思ったらドバイでフェデラーの連勝をストップさせて優勝。フェデラーを破るのはやっぱりナダル?!「歴史に残る名勝負」といっているので見てみたかった。某ロシア人選手にもがんばってフェデラーと試合してほしいけど、そこまでたどり…

Jリーグ開幕

開幕戦は、ガンバvs浦和 浦和のホームじゃないかと思ってしまうくらいの浦和サポがつめかけていたのには驚いた。用事があってでかけていたので、家に帰ったときには既に浦和に1点入っていて娘はご機嫌。 「誰が点いれたの?」「ワシントン」「よっしゃー」…

おひな祭り

ちびの同級生の男の子が「ひなまつりってうぜーよな」といっていたとか。そういうもの?でも、ちらし寿司と桜餅が食べられていいんじゃないのかなあ。それとも、男の子だけの家庭だったらそういうこともしないのかしら? 我が家は女の子だけなので、おひな祭…

サフィン 復活!

うれしいんだけど・・・こ、これは、どうしました? ←クリックすると大きくなります。そんなに髪の毛を切りたくないのか。 願掛けしているんだろうか。 1年前のかっこよかったサフィンはどこにいっちゃったんだろう(つд`)