マシュー降格

深夜時代からのお気に入りだったMatthew's Best Hit TV
ゴールデンに移ったけど、視聴率が悪くて今度は深夜1時半に放送時間が終了?!
11時台の番組は、お風呂も入って髪の毛を乾かしながらのんびり見るのにちょうどいいのに、ちょっと人気がでるとゴールデンに移って面白くなくなることの繰り返し。
深夜時代の銭金は恐ろしく面白かったのに、ゴールデンにいった途端見る気が失せました。刺激たっぷりだったのにすっかりマイルドになってしまって、濃い味に慣れてしまった者にはたよりなくてしょうがなかったです。
マシューはゴールデンでも健闘してくれるかと期待したのに、ダメだったのは残念。しかし、今日の放送を見て友だちが「マシュー最高じゃなあ。大笑いしょうるんよ。」とメールをしてきました。私には高知弁も岡山弁も広島弁も同じに聞こえるのですが、岡山出身の彼女にしてみれば、「全然違う!」とレクチャーしてくれました。おかげさまで、方言の奥深さを知りました。
こんな風に地方のよさを教えてくれたいい番組だったのに、また深夜に戻るんですね。深夜なので毎週見ることは無理かもしれませんが、前よりパワーアップすることを期待しています。