2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ももうおしまい

久々にサフィンの試合が見れるのは楽しみ。見るのはとっても怖いけど・・・サッカーの試合が見たいけど、今年はどうなるの?リーガの放送はなし? 「リーガ・エスパニョーラの試合が放送されないんだったら、テニスの放送があるときだけ契約すれば?」と娘も…

ご当地もの

最近はまっているもの・・・それはご当地シリーズ。 キティ、りらっくま、生茶パンダ・・・ キティシリーズはこの夏、あちらこちらからいただきました。 青森のねぶた、北海道のほたて、信楽のたぬき、山梨のほうとう&信玄餅、大阪の食いだおれ人形などなど…

生意気

小学校の卒業文集に「欲しい物・・・iPob」と書いたちび。とうとう念願のiPod nanoを手に入れた。愛用のMDプレイヤーが壊れたからなのだが・・・それを見た娘が「中学生のくせに生意気よ!」とおかむり。どうやら自分はminiなのに、ちびがnanoなのが気に入ら…

お茶

あちらこちらに茶畑が広がるお茶処は、コンビニに売っているお茶も微妙に違う。家族それぞれ違ったペットボトルを買ったのだが、夫が飲んだ妙香園のほうじ茶はとってもおいしかったらしい。その次に寄ったコンビニで買おうと思ったのに、そのコンビニではご…

塾から帰ってきた娘が 「先生に『英語の発音がいいけど、どこかにいっていたの?』 ってきかれちゃった。」と話始めた。

ピアノが壊れちゃった。

昨日、娘がピアノの練習をしようとしたら音がでない。 私が子どもの時に買ってもらったものだか壊れるのは時間の問題とは覚悟はしていた。子どものときはピアノの練習を嫌っていた娘だが、どういう風の吹き回しか最近ピアノの練習を熱心にしている。途中、中…

似ていると思うのは私だけ?

スーパーマン・リターンズを見ていて、眼鏡をかけているクラーク・ケントが眼鏡をかけているカカに見えてようがなかった。子役の子を見ながら、ロシツキーの子どものときはこんな感じかな・・・なんて思っていたのは私だけだったらしく、娘にばかにされてし…

おい森中毒

最近、ちょっとした時間があるとついついしてしまうこと・・・それはDSのおいでよ、どうぶつの森。ゲームキューブ版のもうちにありますが、テレビに接続して・・・となると面倒。しかし、DSならスイッチをいれれば、どこででも操作可。この手軽さがやめ…

イエメン戦

イエメン戦を「イケメン戦」と読み間違えた娘。まさかのスタメンでまたまた大盛り上がり。 見た感想は「ジーコジャパンよりゴム族多すぎない?」

長かった夏休みも半分すぎました。

「なんだよ、これ、アートだよ。」とちび。 何かと思ったら、夏休みの宿題でアルファベットの筆記体の練習中 こんなんで覚えるところまでいくんだろうか? がんばれ〜〜っ!! ちなみに、上の子はブロック体で書いていて、 姪は普段は筆記体だけど、テストで…

「女の子社会」のサバイバル術

おそい・はやい・ひくい・たかい No.32ー「女の子社会」のサバイバル術 友達に教えてもらったので読んでみました。女の子って大変です。学校でハブられないようにどう生き抜くか毎日がサバイバル。1人でもいいじゃない、まわりに合わせるのはカンベンって思…

この中の「着せ替えヒデちゃん」が一番のお気に入りです。

Tトバゴ戦 

まさか追加召集されるとは。まさかスタメンででるとは。まさか交代もなく最後まで試合にでるとは。本当にびっくり続きです。台風もたいしたことなく(といっても、雨には降られましたが)娘は楽しい観戦をしたきたようです。昨日も家に帰ってからスポーツニ…

梅ジュース&梅ジャム

梅ジュースを作った梅でジャムを作った。作ったはいいけど、パンには合いそうもない。ヨーグルトと一緒に食べたらgood! 今日は作った梅ジャムでいわしを煮たら、さっぱりとしてgood! でも、まだまだあるので、次は鶏肉を煮る予定。パウンドケーキにも混ぜて…

注目キーワード

オシムジャパン追加召集組が注目されています。 ①中村直志 ②山瀬功治 ③栗原勇蔵 ④坂田大輔・・・・⑪鈴木啓太 何故ケイタだけ11位? 娘は昨夜から盛り上がっています。お気に入りのケイタと山瀬が追加召集。ケイタがNHKのサンデースポーツで取り上げられて…

中国茶

中国ってウーロン茶が主流だと思っていたら、緑茶の方が主流で3杯目から甘くおいしくなるらしいんですが・・・3杯目になる前におなかがガポガポに。(涙) それにしても、このところ毎日とても暑い。エアコンをつけているけど、部屋の温度が29度から下が…

終って1ヶ月がたとうとしておりますが・・・

こんなものを見つけてしまいました。 第二のイルハンを探せ!イケメン選手投票(←興味のある方はクリックしてみてくださいな。) どこかのサイトでやっていたものより、私的には人選に納得。 特に注目は9位のお方♪ 我が家でも人気急上昇中ですからね。

ラブ☆コン

今日はレディス・デイ。昨日に引き続き映画観賞。 「キュン死に」しそうなほど、かわいい映画。 パイレーツにはご不満だったちびも大満足。 徹平ちゃんは当然かわいいけど、 谷原目当てでもあったので なかなかでてこなくてしびれが切れそうに・・・ 谷原が…

毎月1日は映画の日

映画が千円で見れる貴重な日を無駄にしてはいけないと思い、パイレーツ・オブ・カリビアンを見て参りました。ワタクシ単純なせいか、大変楽しく面白く見ることができました。1作目、オーランドの出番が少なくて不満だった娘も、今回は大満足。パンフレット…