毎月1日は映画の日

elconejo2006-08-01

映画が千円で見れる貴重な日を無駄にしてはいけないと思い、パイレーツ・オブ・カリビアンを見て参りました。ワタクシ単純なせいか、大変楽しく面白く見ることができました。1作目、オーランドの出番が少なくて不満だった娘も、今回は大満足。パンフレットも買ってくれました。(もちろん私のためじゃないけどね。)でも、パンフレットにはオーランドよりジョニー・デップの写真がたーくさん。やっぱり主役は、ジャック・スパロウ?!
「この映画みると、配役考えたくならない?例えば、イタリア代表だとウィル役はジラちゃんとか・・・」という娘。娘はワールドカップ以来、イタリア代表にはまっています。「私はジラちゃんよりトニさんの方がいいな。」「ジャックは?」「ジャックは、やっぱマルさまでしょう。」「ブッフォンはどうよ?」「スペイン代表だとジャック役が見つからないんだよね。なんでかなあ〜〜」・・・相変わらず、ミーハー全開の母子です。