2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンロール

かもめ食堂をみた人なら一度は作ってみたい(もしくは、食べてみたい)と思うはず。それで今日挑戦してみましたが、あきらかに違う。私が作りたいのはこれじゃない。成形方法も映画どおりにはいかなかった・・・じっくり見たはずだったのに。かもめ食堂のパ…

かもめ食堂

見終わって、ほのぼのとした気持ちになりました。かもめ食堂ででてくるお料理は、日本の家庭料理なんだけどどれもがすごくおいしそう。和食っていいな・・・なんて気持ちになりました。友達が「おにぎりを食べたくなる映画なのよ。」といっていたけど、私は…

2試合

続けて2試合放送。根性なしなので、当然録画です。ちびがお休みで家にいたけど、無視して午前中から試合観戦。前半はビジャ・レアルよりサラゴサの方がよかったから・・・もしかしたら?なんて期待したのがいけなかったのか、後半はビジャ・レアルが別のチ…

5時起き

明日の朝早く、出張にでかける夫「明日、朝起きる気ある?」と聞いてくるので 「起きてほしい?何時?」と聞くと「5時」 「うーん・・・しょうがないな。いいよ。」と珍しく即答した私。 5時ぐらいから確かサッカーの試合があったはず。 確認したら、ベティ…

心配

今日からちびは期末テストらしい・・・というのは、この3連休、テスト前とは思えないほどのんびりなさっていたから。英語と数学は一緒に見直ししたけど・・・他はどうなんでしょう?2期制というのは途中夏休みが入るので、夏休み前までに勉強したことを忘れ…

久々のリーガ観戦

今週はサッカー観戦三昧。どのチームも移籍した選手が多いので、いろいろと気になります。今までだったら見向きもしなかったレアル・マドリードだって娘のお気に入りのルートが移籍したので見ちゃいました。解説者はヒロシ♪早速解説のお仕事がんがんしていま…

サロンコンサート

横浜山手の洋館でのピアノコンサート。 本当に贅沢な時間を過ごすことができました。

なかなか縁が切れません。

私的には全米オープンテニスも終ったのでWOWOWとの契約も一次中断しようかと思っていた矢先、リーガの試合を今週から放送するとのメルマガが携帯に届いてがっかり。チェッ!2000円が浮くと思ったのに。また今年もダラダラとWOWOWと契約することになりそ…

全米オープンテニス

サフィンもナダルも負けてがっくり。残るはブレイク・・・と思ってフェデラーとの試合を見ていたら、ちびが「ブレイクかわいいじゃん♪」「マイケル・ジョーダンみたい」と気に入った模様。「一番好きのはナダルなんだよね。」というので「サフィンは?」と聞…

Qさま

今日からゴールデンタイムに移動するとは知らなかった。 昼間に宣伝番組を見ていた娘 「ねえ、松野明美とサッカー選手が鬼ごっこしたらどっちが勝つだろう?」 制限時間は90分。それ以外は同じルールでいかがでしょう? ジャンクスポーツあたりで、パクリ…

勝った!

サフィンがアガシより先に引退したらどうしよう・・・とずっと娘と心配していたのですが、それはどうやら免れたようです。アガシ、お疲れ様。 夕刊を見たら、アガシの写真。もしや、サフィンの情報もあるかもしれない・・・と思い私は読まなかったのですが、…

サフィン、久々〜♪

WOWOWのいいところは、サフィン好きなところ♪久々にかっこよくなったサフィンを堪能いたしました。でもさ〜相変わらず、ドキドキさせてくれる男ですよ。録画放送だったから、たぶんこれはサフィンの勝ちだな・・・と予想はついたけど「本当に勝つのかよ?!…