かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]
見終わって、ほのぼのとした気持ちになりました。かもめ食堂ででてくるお料理は、日本の家庭料理なんだけどどれもがすごくおいしそう。和食っていいな・・・なんて気持ちになりました。友達が「おにぎりを食べたくなる映画なのよ。」といっていたけど、私はシナモンロールも食べたくなりました。もうちょっと涼しくなったら、シナモンロール絶対作るんだ!なんて思ったもの。かもめ食堂の内装も素敵だけど、小林聡美が泳ぐプールがものすごく気に入りました。「こんなプールで泳いでみたいね。」と娘と話していたら「あっ、でも海外の人ってプールで用をたしちゃうんだっけ?」・・・雰囲気ぶち壊しだよ!ハワイのプールも、オーランドのプールもそうだったのかな。やだやだ・・・(涙)
そんなことは忘れて・・・もたいまさこの間は最高です。バーバー吉野でも、マイ☆ボスでも笑わせてくれたけど、この映画でもいい味をだしています。それを見てちびが「主役はできないけど、脇を固める役者だよね。谷原みたいなものかな。」だって。随分、見た目は違うけどね。
登場人物はみんな個性があってみていて楽しい。特にトンミ、かわいすぎでしょ!彼が着ているTシャツには注目です。