2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天使顔

本屋さんで、普段は覗かないコーナーをみたら あらら・・・JUNONに 時代は今、天使顔を求めてる! なーんてでかでかとでているではありませんか。 天使顔・・・人それぞれでしょうが JUNONでは 瞳キラキラ、肌ツルツル。甘い癒し系顔なんですって…

コン・エアー見ました。

ラウール似のジョン・キューザックを 確認するだけのつもりだったのに 最後まで見ちゃいました。 だって、おもしろいんだもん。 長髪のニコラス・ケイジ・・・ 最初はひくんだけど やっぱり最後はかっこよく見えてしまいました。 最後のジョン・キューザック…

どう、似てる?!

昨日、ヤマダ電機にいったらスカパーのポスターに 去年のUEFAカップ優勝時の写真があるのを発見 ちょっと違うけど、こんな感じだったかな。テレビではチェルシーとアーセナルの試合が放送中でしたが そんなの無視無視・・・ そろそろビセンテも復帰でし…

比べてみました。

ジョン・キューザックとラウール・ゴンザレスが 似ているというご意見がありましたので比べてみました。 確かに、顔の系統は似ているかも・・・ ジョン・キューザックの方がさっぱりしているかな。 でも、最近のラウールといえば・・・ ( ̄□ ̄;)こ、怖い・…

夜中の会話

先日買ったFLIXで 読者が選ぶ”これぞイイ男”世代別の投票をしています。 主な俳優の世代別リストが掲載されています。 それをじっと眺めて・・・ 「誰がいいと思う?」と娘 「うーん、10代は興味ないな。」 「どうせラドクリフだよ。」 「問題は20代…

アルバセーテ戦 2-0 (050424)

JR福知山線脱線事故

25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口―尼崎駅間で、 宝塚発同志社前行き快速電車(7両)の前5両が脱線し、 1、2両目は線路脇のマンションに激突、大破した。 朝「いってらっしゃい」といって見送った家族が 帰ってこないほど、悲し…

禁断のラテン系

本屋さんで雑誌FLIXを買いました。 それに載っているオーランド・ブルーム めちゃくちゃかっこいいです。 これは、娘用。 オーランド、かっこいいと思うけど いつも、ふーんで終わっちゃいます。 買ったのはオーランド目当てではありません。 お目当ては 一…

どっちが翼?

ネットのニュースを見ていて 東京のジャニーズコンビが大黒つぶす! え?大黒ってガンバの大黒だよね。 なんでジャニーズと??? と思ってクリックしたら えーーーー!!!ユータとまっすぅじゃん! これって昨日やった試合の前に出た記事? ということは・…

お弁当

最近、珍しくお弁当について悩んでいる。 そもそもは、偶然見たお弁当のブログ それを娘に見せたら 「そうそう、みんなこんな感じ。うちのは地味だよね〜。」 地味、地味、地味・・・ 普段なら「いいじゃん!」で終わってしまうところだが 今回は何故かひか…

誰だろう?

FC東京“プロサッカージェントルマン”養成 きっかけは、FC東京の若手選手が出演した年末のあるテレビ番組。 そこでクイズを出されたところ、あまりにも答えられず、珍回答のオンパレード。 見かねたスタッフが「一般常識くらいは覚えてもらおう」とこの計…

朝の歌

FIFAランキングの 205位のアメリカ領サモア を見た途端 娘が「あ〜おい、あ〜おい空だよ〜雲ない空だよ サモアのしーま常夏だーよー♪」と歌いだし 「小学校の時に歌ったよねえ〜」と突然昔話を始めた。 すると、ちびが 「最近は違うよ。ごくせんの歌とか以心…

どうしても欲しい選手

ガラタサライ、中村獲得へ動き出すですってよ、奥さん! 俊輔がトルコにいったら、トルコリーグを 日本で放送する時もあるのかな。 それはそれでおもしろそう。 一度、見てみたいものです。 そう考えると、やっぱひいきのチームに 日本人選手がいるっていい…

娘からのおみやげ

娘が学校から帰ってきて 「はい、おみやげ」と雑誌の入った袋をだしてきた。 火曜日はサカマガとサカダイの発売日。 「え?もしかしてアイマール?」っていってみたら 「そう、アイマールと啓太」 おぉ!サカマガでもそんなことあるんだ。 アイマールのとこ…

立ち直れません。

HDDレコーダーが壊れたみたい。 DVDを入れるとすごい音がして 「ディスクをチェックしてください」という エラーメッセージがでます。 修理の人が明日見に来てくれることになりましたが その場で直らなかったら・・・ 今日一回はうまくDVD-Rに録画することが…

昨日のスパサカ

最高にウケたのは、試合を見ている鈴木隆行。 口をポカンと開けた状態がなんともいえず 我が家では、大ウケでした。 そういえば、ケロロ軍曹もずっと口が開いているんだけど 鈴木隆行もケロロ星人で、口がしまんないんだろうか? FC東京VS浦和の試合を見てい…

気のせい?!

先日「アロマ神父の罪」という映画を見ました。 上映禁止運動が起こっても当然だと思うような内容。 見終わったあとも、なんか頭から離れなくて・・・ というのは、内容もなんですが 主役のガエル・ガルシア・ベルナル。 映画を見ながら、すごーくアイマール…

めざましTVで

タッキー&翼の新曲のプロモーションビデオを紹介。 その時、軽部さんが 「よく見ていてください。途中で全裸シーンが・・・」 朝から我が家のリビングに緊張が走った。 固唾を呑んで、画面を見守る家族。 一瞬、タッキーと翼の問題シーンが映る。 それを見…

いまさらですが・・・

5年ぶりにJ1復帰した川崎Fが公式戦6戦目にして今季初勝利を挙げた。 中略 この一戦に備えスタッフは競技場内にあるフロンターレ神社の鳥居を朝日の昇る方角に 向けたが、そこへようやく光が差し込んできた。 スポニチ 2005年04月10日付 水曜日の神戸と…

ポイントは地下の秘密部屋

水曜は映画のレディースデイ。 ということで、やっとナショナル・トレジャーを見てきました。とにかく見終わって、大満足。 これぞ、娯楽映画。 映画館でみるべき映画だとつくづく思いました。 合衆国独立宣言書に隠された秘宝をめぐる謎解き&アクション ウ…

似ている人シリーズ

ベッカム様クラシコご活躍 オーランド初主演映画公開1ヶ月前記念 ベッカム オーランドいかがでしょう?

雨の日の午後の過ごし方

今日も雨。昨日以上に寒く暖房をいれている状態です。 こんな日は当然、家にいるのが一番。 ということで、昨日、放送のあったクラシコのDVDを作っちゃいました。 レアルやバルサのファンでもないのに、変でしょ? 友達に聞いたら、クラシコを見たいとい…

クラシコ

ただいま、クラシコを見終わりました。 レアル・マドリードファンのみなさん、おめでとうございます。 うらやましい限りです。 ゴールした選手の名前を見ると豪華です。 さすが、スターを揃えているチーム同士の試合。 ジダン(6分)、ロナウド(20分)、…

桜も見納め

満開の桜も散り始め、 明日から雨が3日続くみたいので 今日で桜も見納めですね。 ホント、花の命は短し 少年老いやすく、学成り難し。 春休みの宿題を今頃になって やっている人が我が家にいます。

浦和vsガンバ大阪

今日もおつきあいで、テレビ観戦。

お花見

最高にご機嫌

ヒヤシンスが咲きました。

海老で鯛を釣る

春休み最終日