お弁当

最近、珍しくお弁当について悩んでいる。
そもそもは、偶然見たお弁当のブログ
それを娘に見せたら
「そうそう、みんなこんな感じ。うちのは地味だよね〜。」


地味、地味、地味・・・


普段なら「いいじゃん!」で終わってしまうところだが
今回は何故かひかっかってしまった。
年をとって弱気になっているんだろうか?
作っている本人としては、そんな地味なつもりじゃなかったから
ショックが大きかった。


そんなわけで一念発起、昨日はお弁当の本を買ってきて研究。
もちろん、見るのは簡単そうなおかず。
あと一品、入れるだけでも違ってくるかも・・・


好き嫌いの多いちびに「こんなの食べる?」と聞いたら
「いや、私は毎日同じお弁当でいい」とのこと。


「お友達に『毎日同じだねえ〜』っていわれてもいいの?」と聞いたら
「うん、『うちのかーちゃん、不精ものでさ〜』っていうからいいの。」


やっぱ、お弁当研究しなきゃ。
せめて、ちびがお弁当を持っていくようになるまでに・・・


こっそり
私にはこれが精一杯・・・