2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あともう少しで咲きますね。 お花見はいつかしら?

幸せになるためのイタリア語講座

淡々とストーリーが進んでいくので、途中眠くなってしまったけど 見終わってしばらくしてほのぼのとしてきました。 こんな映画もたまにはいいかも。 元サッカー選手役の俳優さんが ミスタにちょっと似ているような気がしたけど・・・ (あくまでもちょっとで…

今日の不敗神話

俊輔が司令塔の試合は負けたことがない。(めざましテレビ) いろいろ探してきますね。

やったーーーーっ!!でも・・・

ダメ男もここまでくると芸術品

久々にまったりと映画鑑賞 トゥー・ウィークス・ノーティス ダメ男だけど、憎めないヒュー・グラント。 何故だか彼の映画は見てしまいます。 今回もキュートでしたよ〜♪ 着ていく服を決められず、「緊急事態」といわれて携帯で 呼ばれる女性顧問弁護士。 呼…

とうとう雨乞いですか

バーレーンの意外な弱点が発覚した。日本なら何てことはない。それは雨だ。 スポーツ新聞っておもしろい。 今朝のめざましテレビでも「不敗神話」っていうから何かと思ったら 「埼玉スタジアムでは負けていない」・・・ そうかそうか、明日の試合楽しみにし…

あーら、びっくり!

今朝のとくダネで面白いものを見せてくれました。 イランvs日本の試合当日のイランのスポーツ新聞

首位アルゼンチン、逆転勝ち=W杯南米予選

やったね♪海抜3600メートルの高地?す、すごすぎです。 日本人選手だったら、バタバタ倒れていそうです。

ワールドカップアジア最終予選、イラン戦 

テレビで見ていましたが 途中から、画面を直視することができませんでした。 見ていて、いろいろなことを思いましたが きっと、みんな思っていることは同じでしょうね。 きっと気がついていないのは・・・ ■中村俊輔(レッジーナ) チームのとしての意思統一…

いよいよイラン戦

今日の日本vsイランの試合に先立って バーレーンvs北朝鮮の試合が行われました。 結果は2−1でバーレーンの勝ち。 ということは、バーレーンの勝ち点は4 もし、今日の試合で日本が負けることがあったら 日本は4か国中3位ということですよね。 せめてドロ…

やったね♪

見たかったエターナル・サンシャイン

明日はイラン戦

といっても、北朝鮮戦の時ほどの盛り上がりはありませんね。 マスコミは、ホリエモンのことで精一杯なのかな。

怪我・・・

アイマールが肉離れって本当ですか? 久々に代表復帰できると楽しみにしていたのに。 (見れるわけではありませんが) かなりのショックです。 バレンシアの試合にもでられない?! 大丈夫かなあ〜バレンシア・・・

見たい映画

もうすぐイラン戦

週末放送のスマステで イランでは、ヘアバントが禁止されていることを知りました。 西洋化を防ぐためだそうですが、 イランだけでなく”FIFA”でも禁止してほしいと思うくらい 私はヘアバンドが嫌いなんです。ヘアバンドして似合う人ってほとんどいないと…

3連休最終日

今日もいいお天気です。 バレンシア、ヘタフェに勝ちました。 3−1です。めちゃめちゃうれしいです。 前節でレアル・マドリードがヘタフェに負けましたから どうなるか、心配でした。 おかげさまで、気持ちよく今日の放送が楽しみです。 土曜日に放送された…

恐竜博

友達が携帯メールで送ってきてくれた写真です。 これを見ただけで、行きたくなってしまいました。上野の国立科学博物館で7月3日まで

ごくせん最終回

ごくせん、終わっちゃいましたね。 土曜の夜のお楽しみでした。 (って実は録画してみていたのですが) ここ最近、ドラマは見なくなっていたんだけど 久々にがんばって見たドラマです。 ヤンクミの立ち回りもスカッとするし 説教も泣かせます。 そして、新し…

今日はナビスコカップ

ということで、ポンキッキのじゃかじゃかじゃんけんで 柏の谷澤くんがでていましたよ。 すっかり柏のお笑い部門担当ですな。 これから、またポンキッキは見逃せません。 悔やまれるのは、去年のユータの時。 録画もせずにぼーっとして見てしまったこと。 か…

暑さ寒さも彼岸まで

暖かくて本当に気持ちがいい日になりました。

金曜日の読売夕刊

エンタメ情報満載ですごく楽しい。 翌日公開の映画のチェック

楽しみにしている映画 part1

今をときめく韓流スターにあまり興味がない私ですが カン・ドンウォンに関してはちょっと別かも。 以前、めざましテレビで見て以来 いいじゃん!って こっそり注目しておりました。 しかーし、友達にいっても 「そりゃ、チャン・ドンゴンの間違えじゃないの…

キャプテン山田の髪の色

浦和のキャプテン山田の髪の毛の色が変わっているのを 先日の川崎戦で気がつきました。 あれ?前より色が黒くなっている? 「あれは卒園式と入学式があるから、 奥さんに『こんな赤い髪じゃダメでしょっ』っていわれて、 無理矢理染められたに違いない。」と…

チラちゃんとマテ茶

昨日の読売新聞の夕刊を見ていて驚きました。 元パラグアイ代表のチラベルトが母国の特産品マテ茶の PRのため来日していたというのです。 チラベルトといえば、日韓ワールドカップで FKを蹴ったGKですよね。 あれは、はずしたんでしたっけ? あわてて…

もしかして、気づかれていない?

今までHPを見ていて、小さい画像をクリックすると 大きい画像がでてくるのを見て どういう仕組みになっているんだろう?と すごく疑問に思っていました。 でも、その疑問が最近ある人にレクチャーされ ようやくなんとか自分でもできるようになりました。 そ…

ホワイトデイスペシャルだってさ

テレビ欄を見ていて驚きました。

ごくせんとフルーツバスケット

最後まで目が離せない

川崎vs浦和、開始5分で川崎がPKで点を入れた途端 娘は弱気になっていました。 「今年は勝てないかもしれない・・・」 前半で追いついた時、ちょっと元気になったけど 「ガナハか、ガハナかどっちだっけ? 子供の名前はルイっていうらしいよ。」なんて 我…

SEVENTEENは要注意

娘が何を思ったのか、突然SEVENTEENを買ってきた。 今までは、見向きもしなかったのに。 さすがに、サッカーオタクもお年頃になってきたらしい。 そろそろ髪型も変えたい、メガネをコンタクトにしたい、 洋服がほしい・・・だのいいだした。 SEV…

妄想爆発

昨日「栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ」を おやつにいただきました。