最後まで目が離せない

川崎vs浦和、開始5分で川崎がPKで点を入れた途端
娘は弱気になっていました。
「今年は勝てないかもしれない・・・」


前半で追いついた時、ちょっと元気になったけど
「ガナハか、ガハナかどっちだっけ?
子供の名前はルイっていうらしいよ。」なんて
那覇の話題をしていたら、我那覇に点いれられちゃって
ショボーン・・・


「この人、ショーン・ペンみたいだね。」なんていっていたら
FKが決まって、ますますショボーン
アウグストのFKは、助走?がちょっと独特で
まさか、それが入るとはね。
いや〜いいものを見せていただきましたよ。


そのあと、「もう、寝る!」と怒っていたけど
結局最後まで見ていた娘。
岡野とカニ(横山)が投入されて、
カニのゴールでカニカニダンスみたいね。」といっていたら
カニのアシストから岡野がゴール!!


しかし、3−2。ロスタイムもあと残りわずか。
うっかり私が「川崎、守るんだーーー!!」と応援した途端
トゥーリオンがヘッドで押し込んで・・・ドロー
えーーーーうそぉーーーー
娘は負けを覚悟していたので、狂気乱舞。
ショボーン・・・


川崎サポのみなさま、すみません。
私が応援した途端・・・
これからは、そっと見守ることにします。


サッカーはやはり最後まで目が離せませんね。
これだから、見るのをやめられないんです。


この試合中、浦和とバレンシア
どっちがついてないかといった不幸自慢と
今日の浦和はビジュアル面で・・・といったことを、
仲良く話しあったと最後に付け加えておきます。