2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラゴサ戦 2−2

今朝もドキドキしながら、バレンシアの公式HPをクリックしたら・・・ 珍しくクライファートの写真。 ゴールやっと決めましたか。この日が来るのを首を長くして待っていましたよ。 バレンシア、試合終了間際の2ゴールでサラゴサと引き分け アイマールも8…

一日一回DS

我が家にあるDSのソフトはこれだけです。 そのうち、牧場物語やどうぶつの森を買いたいところですが しばらくはこれで我慢・・・ この3つのソフトでもはまるんですから、 牧場物語やどうぶつの森なんて買ったらどうなることやら。 怖くて想像できません。

殿が泣いた

全豪オープンテニス男子シングルス決勝。 途中で違う番組に浮気している間に殿がお決めになりました。 あのまま観るべきだったと今頃後悔。 もうちょっと時間がかかると思ったのに・・・本当にあさはかでした。

久々にハビ語録

全豪オープン準決勝

ずっと見そびれていた全豪オープンですが、 やっとナルバンディアンvsバグダティスの試合を途中から見ることができました。 それも、ナルバンディアンが負け始めたときから。 「このバグダティスって何モンよ。工事現場にいそうなタイプなんだけど・・・」…

すぽるとでの恒さまのインタビューを見て

お風呂に入ってさっさと寝ようと思ったら 「すぽるとで恒様のインタビューがあるらしいよ。 一緒に見ようよ。」と娘に誘われたので見てみました。 恒さま、白いシャツをお召しでした。 あら、フリフリがついてないよ。 ビクトリアン調じゃないの? バイオグ…

ホリエモン逮捕

今日の夜は珍しく友達から携帯メールが何通か届いた。 メールにはすべて「ホリエモン逮捕」と書かれていた。

ベティス戦 0-2

Goles: 0-1 Min. 35 Villa 0-2 Min. 78 1F.C. Barcelona49 2Valencia C.F.39 3Osasuna39 4Real Madrid C.F.36 5Villarreal C.F.34

センター試験の時、必ず雪が降るような気がします。 受験生の人は、みんな朝早くでたのかな。 試験は明日もあるから、風邪をひかないように・・・ あと、もう少し。受験生のみなさん、がんばってね♪ 雪の影響でBSにノイズが入ります。 スパイダーマン2を…

お約束

ワールドサッカーマガジンでリケルメのインタビュー 絶対載っているだろうなと思って立ち読みして確認してきました。 「プレーを注目している選手は、ジダン、ロナウジーニョ、アイマール」 やっぱね。実はそれを読んだ途端、立ち読みしているのも忘れて吹い…

図書館の予約状況

現在の予約件数は841件です。 これは、直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」の予約状況です。 本は34冊あるらしいんですが、841件のウェイティングじゃ いつ順番が回ってくるかわかりませんね。 それより、白夜行も今日中に読み終わるのは無理そうです。 …

再び白夜行

返却日までまだあるということなので、今必死に読んでいます。必死というのはおかしいかな。正確には面白くて夢中になっています。ミステリーじゃなければ、たぶん買っていたかも。地域の図書館は、人気のある本を予約しても手元に届くのは1年後の忘れた頃…

オサスナ戦 2-0

白夜行

サフィンがなんでここに・・・

もうすぐ全豪オープンなのに、なんでサフィンがバレンシアにいるんだよぉ〜〜 テニスのサフィンが全豪欠場 男子テニスのマラト・サフィン(25=ロシア)が10日、昨年シングルスを初制覇した全豪オープンを欠場することを自身のホームページ上で明らかに…

種を蒔いてみました。

寒波のため、野菜の値段が高騰しています。このあたりは、都会とは違いテレビで見るほどではありませんが。ほうれん草は100円以上の値上がりです。今からでは間に合わないかもしれませんが、大掃除したときに見つけた青梗菜の種を蒔いてみました。ベラン…

ぽかぽか

こどもたちもようやく授業が始まりました。今日は珍しく外にでて用事を済ませてきました。今までこの寒さででかける気になりませんでしたからね。寒いと思っていろいろと着こんででかけたら、お昼近くにはマフラーもいらないほど体がぽかぽか。普段車で移動…

ハイレルモン

コンビニで見つけました。普通のハイレモンよりビタミンCが3倍入っているそうです。合格祈願シール入りがんばれば、はいれるもん!

野洲高校おめでとう!

娘とバーゲンにいって帰ってきたらちょうどハーフタイム。今年は高校サッカーほとんど見なかったな。バタバタしていてゆっくり見る時間がなかった。 決勝は鹿児島実業と野洲高校。途中、疲れがでて寝てしまったけど、決勝点のシーンはしかと見ましたよ。これ…

フットボールCX

深夜に放送されているフットボールCX。最近はさんまちゃんがでているんですね。ワールドカップを意識しての内容。さんまちゃんはもちろんブラジルのユニ。ま、それはいいんですが・・・ 「アルゼンチンの怪人」って書いてあったので、怪人ってだれよ。リケ…

七草粥

昨年、akaibaraさんに教えていただいたものです。 といっても私のは炊飯器で作ったおかゆにかぶの葉っぱを入れただけのものですが・・・夫もこどもたちもおいしいといって食べてくれました。今年1年家族みんな元気に過ごますように・・・

CMは飛ばして

最近、テレビ番組は録画したのを見ることが多い。録画したものだから、CMはすべて飛ばして見る。すっかりそれがくせになっているので、今日CMを飛ばそうとリモコンのボタンを押したのに早送りにならない。何度か押して、よく考えたらこれは録画じゃなか…

今日から早起き

今日、夫は初出勤。 自分が勤めていた会社は4日から始まり、月始めが忙しかったのでお正月明けはいいイメージはなかった。初日は残業こそはしなかったが、忙しい時期だったので確か翌日から残業。4日は証券会社だとOLさんは晴れ着を着るのが習慣なんでし…

さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル

オーボエ奏者宮本文昭さんと演奏がしたいという17歳の女の子の話に感動。 夢に向かって努力する姿に胸がうたれました。 そうかと思うと、クレープに包まれたい・・・なんてとってもバカバカしい夢も。 しかし、これもあなどれなくて直径50cmぐらいのい…

今日も新年会

今日は私の両親と兄家族と会いました。 義姉に「浦和が勝ったからご機嫌だったでしょう?」なんて娘はいわれてしました。 その流れで、サッカーの話題になり、兄はガンバ大阪が優勝を決めた試合を見にいっていたことも判明。恒さまもしっかり見てきたそうで…

2006年のお正月

新年が明けました。本当に1年というものはあっという間です。 例年通り、大晦日はジャニーズのカウントダウンにチャンネルを合わせました。今回のカウントダウンでは長瀬のサフィンヘアに目が釘付けになりましたが、マッチのかっこよさを確認しつつ新年が明…