ぽかぽか

こどもたちもようやく授業が始まりました。今日は珍しく外にでて用事を済ませてきました。今までこの寒さででかける気になりませんでしたからね。寒いと思っていろいろと着こんででかけたら、お昼近くにはマフラーもいらないほど体がぽかぽか。普段車で移動することが多いので、こういうお天気のいい日は運動を兼ねて歩きたいものです。でも、ちょっと動くと午後はついつい・・・(ちびが学校から帰ってきて西遊記を見ていたんだけど、寝ちゃいました。)


ちびは学校で書初めがありました。体育館でお習字をするんですが、さぞかし床は冷えきって寒いだろうと思っていたのに、「え?そんなに寒くなかったよ。暖房もないけど・・・」なんて軽くいわれて驚いてしまいました。若いって素晴らしい。