2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうバカじゃなかと!

アジャラさんの日になると信じていたのに。 終ったときは、呆然。

「どんな勝ち方でも、どんなスコアでもまったく構わない」

by FIFAworldcup.com 「見ているのが本当につらかった」

もうすぐ・・・

更新するのを随分さぼってしまいました。 だって、ワールドカップの試合を見るのに忙しかったんだもん。 毎日のように3時45分起きで眠いから、 お昼寝しなきゃいけないし・・・ 録画したものを見るのか、削除するのか、保存するのか・・・ その作業もある…

買っちゃいました。

さすがにこの本を持ってレジにいくのは勇気が入りました。まず、娘がざっと目を通したのですが「グティってすごいよ。早くグティのところ読んでよ。」なんていわれちゃいました。アルゼンチンのところは、トーマの心臓もどきになっていて、笑っていいのやら…

今日の発見

何気なく見たポルトガルvsメキシコの試合。 私はこの方に心を奪われてしまいました。 メキシコのリカルド・ラ・ヴォルペ監督

話題の中心はワールドカップ

トーレスの変身ポーズで沸いた今朝 偶然ご近所の方とお会いしてワールドカップの話をしていた時 「親だったらいたたまれないわよね。」というご意見を ちょうど20代のご子息がいらっしゃる方から伺いました。 (トーレスの変身ポーズのことではありません…

ワクワク♪

印象深かった人たち

①イングランドvsトリニダードトバゴ(録画) ②スウェーデンvsパラグアイ(録画) ③アルゼンチンvsセルビアモンテネグロ(LIVE) ④オランダvsコートジボワール(LIVE)の試合を続けて観戦 一番面白かった試合は④ 最後の緊張感は素晴らしかっ…

なるほど

めざましテレビでウエンツが仏高級ファッション誌デビューという話題をとりあげていて、「芸人のくせに生意気だ」と我が家ではブーイングをうけていたウエンツ。

スペインvsウクライナ

昨日の夜の放送も見たのに、今もBSの再放送がテレビでは流れています。今まで見た試合の中で一番お気に入り。落ち込んだときは、この試合を見ると元気になりそうです。

隠れサカオタ

娘の学校で、チェコのカレル4世のことを勉強しているときに ヤン・コラーのことが授業中にでてきたらしい。 「カレルというのはチェコの読み方で、 日本戦のあとの試合でチェコにヤン・コレルという選手がいたでしょ。」 生徒たちは、当然???? 娘は「ヤ…

今日の観戦予定

今日は待ちに待ったスペインとウクライナの試合♪ 昨日から娘と二人で盛り上がっています。 昨日は久々にゆっくりとお風呂に入ってくつろぎましたが、 今日はまた早めにお風呂に入ることにします。

今日のニュース

サフィンがやっと髪の毛切って坊主になった☆ そういえば、モニも坊主になってたなあ。

今日のピーターくん

イングランド戦見てからピーターくんが気になってしょうがない。 練習風景でこんなものを見つけてしまいました。私にはピーターくん、1人楽しそうに見えるんだけど そんなピーターくんに心和む今日この頃です。

ぐったり・・・

チェコ-アメリカ戦で口直しからじゃないと寝れないかも。

セルモン

「ケジュマンってかっこいいよね。」 「かっこいいというより、かわいくない?」

連勝記録更新中

去年に比べて、大人になったと思うナダルですが、この写真は去年と同じようにかわいい♪去年の写真をちびがお友達に見せたら気に入ってくれたとか。全豪優勝したときのサフィンも・・・ね♪

ワールドカップ二日目

イングランド-パラグアイもアルゼンチン-コートジボワールもがんばって起きて観ました。スウェーデン、トリニダードトバゴのみなさん、ごめんさない。その間は寝かせていただきました。

ワールドカップ始まりましたね。

といっても、実は・・・全仏オープンテニスの方を見ておりました。 だって、誰が決勝に行くかすごく気になったんだもん。

情報操作?!

今日からワールドカップが始まります。テレビはどこもワールドカップの話題ばかりでちょっとうんざり。どこも似たような内容ですからね。

気がついたら

あと2日でワールドカップ。テレビ、新聞、雑誌では盛り上がってきましたが、イマイチ、盛り上がりがかけていた私・・・全仏オープンテニスもあって、HDD録画したもののを見ては削除するという作業に追われていたからかもしれません。そんな作業中、クラ…

マルタ戦(1-0)翌日

ワイドショーでキャスターやレポーターが前向きなコメントをしているのを見て、受験前の模試の結果を見ながら子どもを励ましている状況に似ていることに気がついて笑ってしまった。直前って不安なんですよね。子どもの力を信じていくしかないのに、何か改善…

10番の夜がネットで見れるとは!!今、アップされているのは3回分。バティとコリアとメッシ&テベスの回。コリアの回が見たい・・・有料なので、とりあえず無料の番組紹介だけ視聴。マラドーナ、気持ちよさそうに歌っていました。(笑)また追加されるみた…

お好み焼きパン

あまり何も考えたくないと、最近パンを作ってしまいます。パンを作っている間は余計なことを考えませんからね。今日作ったものは、お好み焼きパン。パン生地の上にお好み焼きソース、キャベツ、桜海老、マヨネーズの順にのせて焼きました。焼き終わったら、…