スペインvsウクライナ

昨日の夜の放送も見たのに、今もBSの再放送がテレビでは流れています。今まで見た試合の中で一番お気に入り。落ち込んだときは、この試合を見ると元気になりそうです。


娘にとってビジャを見るのは初めてだったらしくて、ビジャがラウールと交代になったとき「もっとビジャが見たかったよ。ハットトリックしてほしかった。」そのあと、娘のお気に入りのトーレスくんもゴールを決めて、それはそれはご機嫌♪「明日、学校でスペイン戦の話をしたいけど、誰か見ているかな。カカ目当てでブラジルの試合を見た人はいたけど・・・」なんて話していました。スペインだから、ラウール目当てで見たいって人がいるんじゃないかと思うけど、果たしてどうでしょう?


昨日、我が家は「ビージャ!ビージャ!ビージャ!」で大いに盛り上がったのですが、めざましTVで放送したゴール集にはビジャはなし・・・やっぱバレンシアの選手はどこまでも地味だと再確認してした朝でした。


ドイツvsポーランドの最後、お弁当を作りながら観ていたんですが、ロスタイムのゴールを見れてよかったです。喜ぶドイツサポ、静まり返るポーランドサポ・・・次の日本戦がこうなりそうな気がするんですが。いや、そういうことを考えるのはもうやめましょう。


今日のイングランドトリニダードトバゴの試合にクラウチくん、でるのかが現在の関心事です。