話題の中心はワールドカップ

elconejo2006-06-20

トーレスの変身ポーズで沸いた今朝
偶然ご近所の方とお会いしてワールドカップの話をしていた時
「親だったらいたたまれないわよね。」というご意見を
ちょうど20代のご子息がいらっしゃる方から伺いました。
トーレスの変身ポーズのことではありませんよ。
日本代表のことです。お間違えなく・・・)
なるほど・・・と思っていたら、こんな記事が

2006年6月20日(火) 8時0分 スポーツ報知
 日本代表チームの帰国に備え、成田空港が早くも“厳戒態勢”を整えた。痛い引き分けとなったクロアチア戦から一夜明けた19日、成田空港広報は「代表チームには通常の帰国とは異なる別ルートを使ってもらうことを検討しています」と説明した。

こっそり帰ることになるんですね。気の毒に・・・


スペインvsチュニジアの再放送を見ていた娘が
「スペインいいね。萌えだわ〜。
入場前のトーレスくんは、ずっと髪の毛触っているし
ビジャとプジョルはいい感じでこどもを見ながら
『かわいいね♪』ってしゃべっているみたいだし
セナもいい人そうだし・・・」としゃべりだした。
シャビ・アロンソってかっこいいのに
どこか地味だよね。
ジミーズ一号はシャビ・アロンソでジミーズ2号はビジャでどう?」


ラウールのゴールシーン
若手を振り切って、ミソジーズにかけよるラウール。
やはり若手との溝を感じているんだろうか?


ウクライナvsサウジアラビアのハイライトを見ていて
シェフチェンコファーストネームってなんだっけ?」
アンドレイ」
選手名鑑を見た娘が
「すごいよ、ウクライナ
23人中アンドレイっていう名前の選手が7人いる。」
「あと4人いれば、アンドレイでフォーメーション組んで
アンドレスを結成できたのに。残念・・・」


「今日、電車の中でにいちゃん二人が
ワールドカップの話をしていたのよ。
どこが優勝するかって。
それで、『イングランドはないな。』
『ブラジルもイマイチだし』なんて話していて
『優勝どこだろうね。』といっていたんだよね。
スペインがあるだろっ!っていいたかったよ。
そうそう、アルゼンチンの話もしていたよ。
アルゼンチンの選手は若いって。
サビオラもメッシも・・・でもリケルメは歳いってそうだね。』
っていっていたよ。
それで『アイマールは・・・』といいかけて
『どうだろう?』って首ひねっていたよ。」
名前がでてきただけでもよかった・・・なんて思った私です。