気がついたら

あと2日でワールドカップ。テレビ、新聞、雑誌では盛り上がってきましたが、イマイチ、盛り上がりがかけていた私・・・全仏オープンテニスもあって、HDD録画したもののを見ては削除するという作業に追われていたからかもしれません。そんな作業中、クラウチくんのロボットダンスに目は釘付け。なんだよ、これ!!年末のクラブ選手権以来、実は我が家では「ピーター」とファーストネームで呼ばれるほど人気もののクラウチくん。彼ほど、「ピーター」という名前にぴったりな人はいないんじゃないでしょうか。「ピーター」ってちょっと情けなくて、お人よしのイメージがあるんです。スパイダーマンのピーター・パーカーみたいな。


そのピーターが、ワールドカップ前に奇妙なロボットダンスで脚光を浴びています。あと何日かでワールドカップというときにですよ。クラウチくんほどツボを得ている選手はいないじゃないでしょうか。あなどれませんな、クラウチくん。急遽イングランド戦も試合を見る予定にいれなきゃいけません。イケメン、ロケ・サンタクルスとロボットダンスのピーターに注目したいものです。その6時間後にアルゼンチンの試合・・・今後1ヶ月寝る時間をどう確保するかが最重要課題です。