ワールドカップ二日目

イングランド-パラグアイもアルゼンチン-コートジボワールもがんばって起きて観ました。スウェーデントリニダードトバゴのみなさん、ごめんさない。その間は寝かせていただきました。


イングランドの試合では、やはりクラウチくんに目が釘付けになってしまいました。ピノキオをひきのばしたら、クラウチくんみたいになるんじゃないでしょうか。アンガールズもびっくりですよ。実は、日韓大会の時から娘はリオ・ファーディアントがお気に入り。ロケは文句なしにかっこいいけど、リオもなかなか♪母と娘はテレビを見ながら勝手な妄想「ピーターってさ、いじめられっ子って感じだよね。リオにいじめられていたりして。」「でも、それに気づかないピーター」「うんうん、そして、ピーターの世話をするジェラード」・・・ピーターまたでるかな。そんなことを妄想しながら、またイングランドの試合みたいものです。


アルゼンチンはなんとかコートジボワールに勝ててよかった。最後のオチさえなければ・・・なんで、あそこでだすのかな。そこまでして時間が稼ぎたかったのかな?ピーターがいじめられっ子だったら、パブちゃんもいじめられっ子?夫が「あのちびはいつでてくるの?」というので驚いてしまった。たぶん、メッシのことだと思うんだけど、まさか夫がメッシのことを知っているとは思わなかったもので。


アルゼンチン-コートジボワールの試合が終ったあと再び布団の中へ・・・。休日で本当によかった。細切れだけど睡眠時間は十分なはず、今日のオランダ戦まではもつ予定です。フェデラーナダルの決勝戦は録画。ワールドカップでもりあがっているので、テレビで結果を朝放送されませんよね?!