ワールドカップ始まりましたね。

といっても、実は・・・全仏オープンテニスの方を見ておりました。
だって、誰が決勝に行くかすごく気になったんだもん。


フェデラーとナルバンディアンの試合で、最初殿の調子が悪くて
やっぱりクレーコートは苦手なんだ・・・なんていいながら
娘がフィギュアスケートランビエールはスイスのサクソン村出身で、
村民がお金を出し合ってランビエールを試合に送り出した、
という話をしだしたんです。
そんなスイス話で盛り上がっていたら、あれよあれよという間に
殿が調子をあげてきて驚いてしまいました。


またナダルの試合のときは、
「私がサフィンの試合を見ているとサフィンが勝つけど
おかあさんがナダルの試合を見るとナダルが調子悪くなるって
知っていた?」なんて娘がいいだすものだから
途中でやめてしまいました。


そうそう、先日仕入れたナダルの筋肉とウエアのイメージは
ドラゴンボールの悟空ということを娘に話したら
すごく喜んでくれました。
相変わらず、小ネタで盛り上がるくだらない親子です。


決勝はナダルフェデラーで見たかったもので。
そんなこんなで、この2試合途中まで見たけど
チャンネルを変えたり、用事をしていたりして
次観たときには、試合が終っていました。


希望通りナダルフェデラーの決勝になったけど
最後まで観れなかったのはちょっと悲しかった。


ワールドカップはドイツvsコスタリカの前半まで見ました。
国家斉唱のとき、クローゼがあまりにちびっこに見えて
あれ?この人って180cmなかったっけ?と
ごそごそと選手名鑑をだして確認したら、
クローゼは182cm 隣にいた17番の選手は198cm
でかっ!
180cm以上ある人がちびっこに見えるとは相当なものです。


クローゼのゴールを見た娘が
「おぉ!頭じゃなくて足で入れたよ!」


クローゼって一発屋じゃなかったね・・・とか
ノイビルさんってまだいるんだ・・・
と選手名鑑とテレビを見ながら
4年前の思い出に浸って前半で寝てしまいました。


今日はイングランドvsパラグアイ
アルゼンチンvsコートジボワールを観なきゃいけないので
体力温存しておかなくっちゃね。
(昼寝したけど、イマイチ寝れなかったから心配・・・)