もうすぐ・・・

更新するのを随分さぼってしまいました。
だって、ワールドカップの試合を見るのに忙しかったんだもん。
毎日のように3時45分起きで眠いから、
お昼寝しなきゃいけないし・・・
録画したものを見るのか、削除するのか、保存するのか・・・
その作業もあるし・・・
昨日から一日2試合になったことで
ちょっとひと段落ってところでしょうか。


ワールドカップも決勝トーナメントに入って
半分以上が過ぎました。
最近では娘と
「もうすぐワールドカップ終っちゃうね。」
「終ったら、何を楽しみに生きていけばいいんだろう?」
なんて話しています。


日曜日早朝にあったアルゼンチンvsメキシコの試合
私は見たのですが、娘を起こさなかったら
めちゃくちゃ怒っていました。
そんなに見たかったとは思わなかったのでびっくり。
悪いことをしました。


もうすぐテストだというのに、
今朝はオランダvsポルトガルを見てから学校にいった娘。
授業中、いねむりしていないか母は心配です。


「ワールドカップのブラジル戦が見たかった」といったあの事件の少年、
1学年上の娘がテスト前なのにワールドカップ三昧の生活を
していると知ったらどう思うだろうか?
生まれる家を間違ったっと思うかな。


4年に一回のお祭りですから、少々は大目に見てあげても・・・
なんて甘いことをいっていてはいけないのかな・・・
と思いつつも、やはり黙認してしまう甘い母であります。